草取り

8月21日 (水) 言うまでもなく暑い・・・

今朝は南側の草取り。

幸か不幸か雨が降らないので草丈は短い。
でもしっかり根を張っているらしく手だけでは抜けない。

去年蜂が巣を作っていて、ジェット噴射の薬を吹き付けたところは枝が枯れてしまった。
それほど強い薬なのか・・・ちょっと怖い。

今年は蜂の姿見かけないので巣はないと思うけど、一応軽く殺虫剤を吹きかけて様子を見てから始める。

作業していると、どこからかニャニャっと。
片目ちゃんがご飯の催促にやってきてた、

らむちゃん似の可愛い猫さんだけど右目は濁っていて見えないようだ、でもほかの猫さんにいじめられてるようでもない。猫の世界でも障害のある猫さんにやさしいのかな?

仕方ないので仕事の途中だけどお食事を差し上げる。

西側もやりたいのだけど、息子ドンの車がデンと居座ってるのでもう少し後になりそう。
でも明日は車なら5分ほどのところまで乗る練習をすると言ってたので、できるかも・・・ただし、暑くなければの話だけど。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-08-21 20:14 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧