疑問

8月23日 (金)

最近疑問に思ってることがあります。

この夏の異常な暑さでさぞ節電節電とうるさく言われることだろうと思ってるのに、
節水、とは言われるけど、節電という声がほとんど聞こえてきません。

みなさん、言われなくてもそんなに節電してるのでしょうか?


以前、原発を作動させないと電力がものすごく不足すると言ってたはずなのに、大丈夫なの?

どこかの会社が電力不足で倒産したとか・・・そんなニュース聞こえてこないですけど・・・・

ほんとは何とかギリギリではあるけど足りていたんでしょうか?


綺麗な電力としては原発が良いのは分かっていますが、
ことが起こったときの処理方法も確立していないのでは、やはり原発は反対です。

机上では安全にできるはずなのでしょうが、何せ、やるのは人間、どこにミスがあるかも、
また、自然の驚異は底知れないものだし

原発止めると日本の経済が大打撃、だとか・・・
それでも、一度の事故で日本人が日本に住めなくなるのでは何のための原発?


これは私の持論なのだけど、実は我が家では原発について話すのは厳禁・・・・

直接原発に関わってはいないけど、原発絶対やるべきと言われる方がおりまして
本気で話し出すと喧嘩になる可能性ありますので・・・・でも
私は絶対反対です。

それなのに、その原発を後進国に売ろうと言うのですよね?!

買おうと言う国も、売ろうと言う我が国も・・・そんなことして大丈夫なの?!
が起こったときどうするつもりなの?!
もっと安全性を高めるって言ってますけど、ひとたび稼働してしまったら、
やめると言っても簡単には止められるものじゃないのに!


原子力は、病気の診断とか、治療とかに使う程度にとどめてほしいものです。
[PR]
Commented by sachichi at 2013-08-23 11:15 x
本当に 思いは同じ
テレビをつけると”エアコンを使って 使って!” っていつも耳に入ってきますよねー   電力は大丈夫なの?  昨年の”節電 節電” は????

我が家も1月ほど前に トイレを交換 (水漏れがちょっとあったのでね)
確かに 微妙な違いですが 体に支障のある人には 快適ですよ  水が1か所だけに攻撃しないで ちょっと広めにあたってくれるとか・・・    でも色々ありすぎて メガネをかけないと 字が読めない!!
しかし 本当に至れりつくせりの機能満載
そのうち 理解できなくなりそうです 

Commented by nekomanma at 2013-08-23 19:46 x
トイレ新調したのね。
我が家は便座だけ。まだ新しかったので。
そんなに快適なんですか?分からなかったのはちょっと申し訳なかったかも。
今夜は降ると言ってますが、ここだけ素通りするんじゃないかしら・・・?そちらは今朝降ったのでしょ?
Commented by rojineko at 2013-08-24 16:03
この話題はなかなか難しいよね(苦笑)。

トイレといえば、入院当初、同室に大腸の検査入院の方がいて、一番近いトイレのウオシュレットの水温が低すぎて辛いってスタッフにこぼしてましたねえ。そんなもんなんだーって聞いてたわ。調子が悪いときはちょっとのことでも気になるものね。
Commented by nekomanma at 2013-08-24 18:00 x
そうなの・・・原発で成り立ってる町もあるのですからね。
それでも、私は反対です。

その人の身にならないと適切加減は分からないものですね。
Commented by あれい at 2013-08-25 04:44 x
私も原発絶対反対です。
使用済みのモノすら処理出来ない・・・地中に埋めて、しかも安全になるまで一体何年掛るかと言うと、もう想像を絶します。
そんな物が安全な訳がありません。
もともと地球上になかった物なのですから、あってはいけないのではないでしょうか。

福島だって、津波だけならとっくに復興出来てる筈。
制御出来ないモノは、使ってはいけないと思います。
海外に売るなんて・・・とんでもない。
安全神話なんて、既に崩壊しているのですから。
Commented by nekomanma221 at 2013-08-25 06:48
あれいさま: あれいさんの叫びは良く分かりました。私も同じですから。思わず2度プッシュされてたみたいなのでこちらで1つけさせて頂きましたね。お心のうちはよ~く分かっていますので。
by nekomanma221 | 2013-08-23 07:04 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧