庭の手入れは

8月28日 (水) さわやか~

涼しいので少し庭の手入れをしました。

冬には、”春になったらいろんな花が咲くように・・・” とついついいっぱい種まきしたり、苗を植えたり・・
ところが夏ごろになると、それらがわんさか枝を伸ばし、 ”ああ、切りたい切りたい・・・” となるのです。

でも暑い夏には庭に出ることは暑さと蚊にやられることになるのでなかなか出られません。

やっと、コオロギの声を聞くころになってハサミを持つと、夫でなくともあれもこれも切りたくなりますね!

今年はシルバーセンターに頼んで庭木の整枝やって頂こうかと思ってるんだけど
そんな複雑な整枝するようなものはないし、時間さえかければ自分で出来るのでちょっと考えちゃいます。

が、餅は餅屋 と言いますからね。。一括して引っ越し業者に頼めば寝込まないですんだかものどなたかもありますから・・・はてさて・・・?


夏の初めに外に出して分解できるように雨ざらしにしていた箪笥の上置き、
やっとのことバラすことができました。

箪笥って釘はほとんど使っていないんですね!ビックリ!!!
99%が強力接着剤で張り付けてあるんです。組み立てはもちろんのこと、一個一個の素材まで
全て何かを貼り固めたものなんです。

これじゃ、分解しても燃すしかないですね。どの部分も何かに使うとことはできません。

昔夫の家から持ってきた机(祖父の手作り)は、すべてが木で作ってあって、
釘を抜けば1枚の板として、1本の棒としてまた何かに使うことができたのに
リサイクルどころか、燃せば有毒ガスが出るんじゃないかと心配になりました・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2013-08-28 09:50 | まーくん花ちゃん&まい、ママ | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧