う~~~む

9月3日  気味悪い雲がむくむく

きのうは埼玉、千葉のほうで大きな竜巻があったようで、通り道に当たってしまった方たちは、さぞ大変な思いをしていられることでしょう。

今日はこちらの空もほんとに不気味な感じで、真っ黒の雲がムクムク生まれては移動しています。
晴れてきたかと思うと、雨が降ってきたり、メチャクチャ暑くなったりしています。


片目ちゃん、数日前に良く見たらガリガリに痩せていました。

こんなにガリガリだったのか!とビックリしたのですが、実はきのう、見てしまいました!

片目ちゃん、いつの間にかママになってたみたいです・・・・
だからガリガリだったんですね。
以前はお腹に赤ちゃんが入ってたからもう少しふっくらしてたのでしょう。


きのう、何か口に咥えて一生懸命空き地を渡って行く姿を見つけ、
(うん?どこへいくのだろう・・・・)と後を付けてみました。

ある家の前で、キョロキョロ見て、ぱっと門の隙間から入って行きました。
で、ママネコ特有の優しい呼びかけの声をだして、物陰に入って行きました・・・・

そこは自転車置き場らしいのですが、その家の人はもう自転車に乗るような人は居なくて、たぶんその場所には最近ほとんど足を踏み入れていないと思います。

上手く見つけたね・・・でも、子猫が動き出すと、危ないな・・・・

それに、ノラネコさんが増えてしまうのも困るし・・・

でももう若くない私がちゃんと世話してあげられるか・・・
何匹居るかもわからないし・・・・
健康な猫さんだったら良いのだけど、先天性の病気や、コクシジウムとか持ってると大変だし・・・
猫友Kさんにも相談してるんだけど・・・どうしたらいいだろう・・・・?

その家の人は以前は犬を飼っていたので動物が嫌いではないでしょうけど、猫は嫌いかも入れないし、変に”子猫がいますよ”というと、追い出してしまうかもしれないし。
そして次どこに連れて行くか分からなくなってしまうから、今がチャンスなのだけど・・・・
う~~~む
[PR]
Commented by あれい at 2013-09-04 03:32 x
保護してあげて、里親募集が一番なんでしょうけど・・・
里子に出せない様な状態だったりしたら困りますし、難しいですね。
私ももっと若くて裕福だったら、まだまだ増やせるんですが・・・
自身の年齢なんかも考えると、保護する事も悩みますよね。

けど、不幸な子ネコは見たくないし・・・
難しいですね。
Commented by nekomanma at 2013-09-05 20:59 x
あれいさま: ほんとに切ないですね。保護主自身が介護されるお年なので・・・それにもうじき完全年休暮らしになりますしね・・・
みなが子猫時代だけ可愛いがって放り出すのをやめてほしいものです。
by nekomanma221 | 2013-09-03 15:11 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧