緊急避難勧告

9月5日 (木) 

きのうの空模様はほんとに不気味でした!emoticon-0107-sweating.gif

名古屋市中央部や、港区などはすごかったようですが、emoticon-0156-rain.gif
この地区は大きなカミナリが5回ほど、強烈雨が30分ほどだけで、大丈夫でした。emoticon-0108-speechless.gif
ニャンズは日中ほとんど姿が見えませんでした!

緊急避難勧告情報がケイタイに届きましたが、我が家は坂のほぼ一番上にあるので浸水はありません。
が、夜、流しからボコボコと不気味な音がしていました・・・・

マンホールの水が満水だったようで、吹き上げてくるかと怖かったです。emoticon-0104-surprised.gif

長野から夜帰宅予定だった夫は途中であちこち止められてしまって、午後4時に乗車したのに帰宅したのは1時でした. 帰れただけでも良かったかな?


外猫のママネコさんは近所の家を引き払ってもう少し近くに移動したようです。
ちょっと広い空き地に、トラックが荷物置き場としておいてあり、その下の隙間にいるのを見つけました。

チラっと2匹の子猫の尻尾と耳が見えました。
2匹だけだと何とか助けてあげられると思うけどね・・・
もっと近くに来てくれないかな~~~~その空き地には入りにくいんでemoticon-0124-worried.gif

ただね、我が家には非協力的なお方が居られるので、そこん所が非常に難しいのではありますよ。う~~~む
[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-05 14:55 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧