整枝

9月7日 (土) うすぐもり

少し明るんだころから裏庭のマキの生垣を整枝しました。

ハサミがかなり切れが悪くなってるのと、背よりもかなり伸びてしまってるので
残念ながら途中でひとまず中止。
1メーターまで伸びるハサミが届いたら続きをやることにして
白モクレンの大木の枝切りをしました。

そのまま下のほうから切ると倒れるときに危険なので、まず小枝を切り取り
その後大きな枝を切ります。

下から見ると、せいぜい1メートルちょっとほどかと思うのに、切ってみるとすごい!

2メートル以上ゆうにありました!
道路側にはお隣の車が置いてあるのでそちらに倒れないようにと
かなり苦労しましたが、やりきったぜよ!

明日の朝、夫が見たらギョッとするでしょうね・・・誰かにやってもらったと思うかも?
(夫出張中)005.gif

さて、少しは庭の整枝進んだので、こんどは自分の髪の毛も・・・

バロンも落ち着いたようだし・・・001.gif

切り取った枝の山の処分は萎れてからゆっくりね。これが一番面倒か?044.gif
[PR]
Commented by sachichi at 2013-09-07 14:45 x
そんなに 頑張って大丈夫ですか?

我が家は そういったことはすべて”男の仕事” ですが  男性も言われれば 頑張ってやってくれると思いますよ

ただ その始まりを待っていられるか どうか・・だと思います

我慢 我慢  そんな我慢もこれからの人生には 必用です
Commented by ronmama at 2013-09-07 15:10 x
バロン君 よかったです^-^ 空介くんも 右へ習い して下さい^^
Commented by nekomanma at 2013-09-07 15:52 x
ご承知のように我が家はとってもとっても考え深い人なので、取り掛かるころには春がきて・・・・とにかく途中まででもやっておくことが我が家では必要であります!
Commented by nekomanma at 2013-09-07 15:56 x
ronmamaさま: 空介も細々ながらご飯食べてます。ただ、時折吐くことは相変わらずなんですが、7月の血液検査ではどこも異常がなかったので、ブラッシングと週2回ほど、スッキリン(毛玉取り)というのを舐めさせて様子見です。
Commented by あれい at 2013-09-08 05:32 x
バロンくん、落ち着いて来たんですか、良かったです~~~心配してたんです。
うちのアトムも、血液検査では全然問題ないのに下痢が止まらない・・・いろいろあるのでしょうね。
なんせ、食べていれば大丈夫。
今夜も、薬を半分くらいペッされてしまいました(汗)ダメだこりゃ・・・
Commented by nekomanma at 2013-09-08 08:19 x
あれいさま:ありがとうございます。本日午後退院して、今度は家で点滴をがんばるそうです・・・初めての経験、きっとバロンママは今からハラハラドキドキのことでしょう。でもわが子のためならできますよね。あれいさんが近くでしたら良かったのに・・・
人間の赤ちゃんも猫さんも、本人がおしゃべりできたらいいのにです!
by nekomanma221 | 2013-09-07 10:24 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧