人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長生きしてね~

9月9日 (月)

美容院では昔ラブラドールを飼っていたんだそうです。
とても賢い犬で、とても可愛がられていたのだそうです。

あるひ、お友達が子犬を連れてきて、ラブちゃんと遊んでいたのだけど、
ちょっと子犬をいじめたというか、手加減ができなかったのでしょうか。

それをご主人が怒って、ラブちゃんをきつく叱ったんだそうです。

その日の夜、どこも悪くなかったラブちゃんが、ご飯も食べない、じっとしたままになって病院に連れて行ったのだけど、どこも悪いところはないと言われたのだそうです。
で、仕方なく連れ帰り、様子を見てたのだけどなんと翌朝そのまま天国に行ってしまったのだって・・・・

どこも悪いところはなかったはずなのに・・・

推測でしかないけれど、ご主人にひどく叱られたことがショックで
ショック死したのではないかと思っていられるそうでした。


犬や猫でも喜怒哀楽はちゃんとあり、それが許容量を超えたとき
体の異変となってあらわれるのでしょうか。

あの元気印だったバロンがパパママのもとに帰った嬉しさのあまり
それまでの疲れがいっぺんに腎臓に行っちゃったのかな・・・・

072.gifバロン穏やかに、少しでも長生きするんだよ~~~072.gif
Commented by あれい at 2013-09-10 03:42 x
そんな話、哀し過ぎますね。
言葉が話せないから、飼い主がちゃんと判ってあげないといけないのに・・・小さい子は可愛いけど、大きな子だって可愛いし・・
そのラブちゃん、哀しい気持ちのまま天国に行ったならホントに可哀想ですね。飼い主さんだって・・・何だか哀しくなりました。
Commented by nekomanma at 2013-09-10 16:20 x
ほんとに・・・
ラブちゃんもとっても可愛がられていたそうなんですけどね。
きっと、相手が他所の犬だったので、その飼い主に気を使ってのことだったんでしょうが・・・
Commented by うちの飼ってた犬も at 2013-09-11 08:16 x
親戚のお葬式で家族全員が行くためにペットホテルに預けたら
捨てられたと思ってショックで一晩で亡くなりました。

バロン君もっともっとよくなって元気になりますように…。
Commented by nekomanma at 2013-09-11 10:56 x
一人で生きているような猫さんと違って、ご主人に従順なワンチャンは、そういうときにとても悲しみが大きいのでしょうね・・・
人間以上ですね!
バロン、のこと祈っててやってくださってありがとうございます。
by nekomanma221 | 2013-09-09 17:43 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221