病院めぐり

実は私、夏から肘を痛めてます。

お客様があるというので1週間セッセと家中磨いたのです(その割には・・・ううう)
その挙句気が付いた時には肘が・・・

病院では”ひどくないから、貼薬だけでいいですね”ということで、
そのうち治るだろうと思ってたんですがこれがなかなか。

歯ブラシが持てない、で、左手を使ってみるのだけど
なにせ何十年も右手しか使ってこなかったので・・・

箒が使えない。
これも左手では・・・

お鍋磨いたら、一応できたのだけどその後が大変!
ジンジンしてきて、あわてて湿布薬をペタンしました。

   これから大掃除、どうしましょう?

で、今日又病院行ってきました。
”1年かかる人もあるけどちゃんと治るから大丈夫ですよ!”って。
私が”このままだと箸まで持てなくなりそうで・・・”って悲しげに言ったもんですから
先生ニコニコ笑って言われました。

 ついでに耳鼻科も寄ってきました。
”喉の痛みはなくなりましたけど鼻が喉に張り付いて・・・”
”そうですねえ、鼻が落ちるから喉も痛みやすいのだけど、これはねえ・・・
 誰でも喉に落ちるから逆に良いのですけど、あなたは喉が弱いからねえ・・・”

どうしようもないってことっでしょうか?

とにかく元気な老人でいなくっちゃね!あ、まだまだですよ!
[PR]
Commented by yoshiko at 2005-12-06 20:40 x
肘、膝、肩、一通りテニスで痛めています。
冬は暖めるサポーターをして絶対に肘を冷やさないこと。
傷めた直後は少しの時間冷やして後は湿布と電気治療です。
またひどいときは注射も1週間ぐらいはもちます。
私はその間もテーピングしてテニスやってました。
そのうち筋肉がついて痛くなくなりましたよ。
参考にはならないでしょうが・・・
Commented by 猫まんま at 2005-12-06 22:08 x
そうなのね、大丈夫なのね。
先生も水泳はいいよって言われてるので、やはり筋肉つけることがいいのね。ちなみにギックリ腰には平泳ぎは絶対だめなんですって。
あれ?泳いだら冷えないかな。。。。
Commented by rojineko at 2005-12-07 09:37
大掃除ねえ・・・手はあと4本あるではないの。(猫の手ではないよ!)やらせちゃえ、やらせちゃえ。
by nekomanma221 | 2005-12-06 18:53 | 健康 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧