18号

9月16日 (月) 台風18号

18号が、あちこちに爪痕残しています。
ここから巣立っていった数匹の猫さんのお家、大丈夫だったかしら・・・・?
もし災害に遭っていられたらお見舞い申し上げます。040.gif

丁度息子ドン出勤時間(今月・来月は祝日全部出勤!)に18号最接近!

雨戸をしめ切っている家の中では風も雨もすごさが分からなかったけど、玄関開けたら強烈!
幸い夫は家に居たので職場まで車にて送ってもらいます。
途中何か飛んでくるかも・・と夫は心配したけど、道は非常に空いてて(当然でしょ!)往復1時間強でラッキーでした。


ママネコはこの雨の中、子猫に上げるものが無くてどうしてるかな・・ってカーテンの隙間から覗いたら、来てました!029.gif

きっとずぶ濡れだったでしょうに・・・
急いで竹輪を上げましたら、サッと咥えて運んでいきました。
さすがママネコはエライネ!038.gif

子猫連れて来ればちゃんとしたご飯があげられるのに、ちょっと人目に付きやすいところを横断してこなければならなくて難しいのでしょう。
運べるものって言えば竹輪やウインナくらいしかありませんから、子猫には良くないけど仕方ありません。

子猫が居る(と思う)空き地は草刈りがされたので、先日覗いてみましたが、廃車の下の奥のほうに隠れているのでしょう、見つけられませんでした。

人間不信の逃げ回る子猫になる前に保護できるといいのですが・・・
ママネコはかなり近づけるようになってるのですがね。もうすこしかな?
[PR]
Commented by sachichi at 2013-09-16 11:21 x
こちら関東も 今 たーいへん
家中 ガタガタいってます
こんな時は 正社員さんは 大変ですね
我が家は シルバー社員  お客さんはまず来ないでしょうし 出勤途中に怪我でもされたら大変でしょうから ”今日は 来なくていい” そうです
外ネコさんもこんな日は 大変よね   

早く 台風が過ぎ去ってくれますように。
Commented by nekomanma at 2013-09-16 18:01 x
sachichiさま: こちらは大したことなかったです。風が強かったくらいで雨なんて朝息子出勤時だけ強かったくらい・・・
そちらのほうはかな~り大変だったみたいですね。
大丈夫でしたか?
Commented by あれい at 2013-09-17 02:37 x
ネコさん一家が無事そうで良かったです。こちらは、大した事はなかったのですが、JRが全て不通になっていたので、祝日じゃなかったら大変だった事でしょう。明日、堤防は走れるのかしら??
Commented by nekomanma at 2013-09-17 05:43 x
あれいさま: 最近この辺りは大雨も大風もひどいカミナリもなくほんとに素通りされることが多いので安心です。が、あちこちでは今まで経験したこともないような災害が起こってて、日本は、地球は大丈夫なのかしら?って思いますね。
奈良は一応大丈夫だったんですね、良かったです。
by nekomanma221 | 2013-09-16 10:37 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧