人間はどこで?

9月19日 (木) 中秋の名月

きのうも素敵なお月様見ましたが、今日はもっときれいなのかな?
路中に子供たちの”おつきみどろぼうです!” の声が鳴り渡る夕方になります。
大きな子たちはドデカイリュック背負って泥棒稼業に励みます。きっと1か月分のおやつがゲットできますよ!


ところでそんなに地面の下掘り返しても大丈夫なのでしょうか?

リニア、とっても心配・・・

地震国だから、地下30メートルをガタガタ掘っているうちに地震の巣を刺激するんじゃないかと心配!

それに、自分の家の真下をガリガリやられるのって絶対良い気持ちしないです。

近くなるのって、そんなに楽しいかな・・・そんなに嬉しいかな・・・そんなに必要なのでしょうか・・・・

まさか、リニアで出勤なんてことはならないでしょう?


なんだか、昔見たSFの映画の通りになって行きますね。人間はもう地上では生きられなくて地下で生きるんですか?
竜巻からは守れるかもしれないですが・・・


名月見ながら地下で生きる人間のこと考えるのって不思議です。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-09-19 13:45 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧