798円→1000円に

9月20日 (金) はれ~

空介はカリカリあまり好きではありません。
何がお気に入りかというと、安い缶詰なんです、やす上がりで良いんですけど。
でもカリカリ一種類だけは気に入ってるものがあります。

近くのスーパーさん、模様替えとかで、いろんなものが整理品とかで安売りしています。
そのカリカリもありました・・・・もちろん買いました、たった2袋ですけどね。

結石や腎臓のことを考えると、それはあまり与えたくないものなんだけど好きならと上げているものなんですが
今まで普通の値段だと798円、特売で678円くらいだったのが今度少し内容が変わって1000円になるのだそうです!


ところで、店員さんの言うには内容が変わると言うのはどちらかというと言い訳みたいなもんで、実際は値上げなんですって!

あのヤスイが売りの西・さんでも最近いろんなものが値上がりしていますね。
値上がりとは見えないように、製品の変更みたいにうたってますが、実質値上げなんでしょう。

我が家の庭は、花や木ばかりだけど、来年からは野菜作らなくちゃ・・・・

今日長野産のブロッコリーが280円でした!ヒヤー!
[PR]
Commented by nono at 2013-09-20 20:16 x
私はお花は枯らしてしまうので…。
ベランダなのでこの夏はミニトマトとバジル、唐辛子、シソ、アサツキなどを植えてました。
けっこう便利でした。ヽ(^。^)ノ

お庭だともっと本格的なものが作れそうですね。
Commented by nekomanma at 2013-09-20 20:53 x
いえいえ、それが、庭だと靴を履いて下りなくちゃいけないので面倒です。それに、庭で何か作るには、まず今植わっている木々を抜かないと・・・それに、蚊がいっぱいだし・・・
ベランダは息子や夫の部屋の前にあるので、あまりお邪魔できないし・・・
う~~ん困ったな・・・さあ、いったいいつになったら野菜ができるのでしょうか?
Commented by ronmama at 2013-09-21 17:18 x
我が家も夏だけ トマト(あまり生らないけど)・きゅうり・ゴーヤを植えてて ふたりで毎日食べないと!って位生ったので「数十円の苗で元とるよね~」って言ったら「苗を植える前に 栄養のある土やら買ったのはいくらだったっけ?」と言われた^^;
Commented by nekomanma at 2013-09-21 17:54 x
ronmamaさま: 我が家もゴーヤと紫蘇、イタリアンパセリは生えていて、うまい具合にたくさんは生えないので飽きないで食べれます。
でもこれじゃ主菜にならないですもんね・・・
ずっと以前は生ごみを土に埋めてたので肥料は要らなかったんだけど、もう、木や花が植わっちゃったので我が家も買わないと!高くつきますね!
by nekomanma221 | 2013-09-20 18:14 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧