やっぱり・・・

9月23日 (月) 秋分の日

このところ夫も息子も出勤日がバラバラ、しかも連休も出る人ありとあって、一体今日が何曜日なのか分からなくなります。


Aさんから歌の伴奏をテープに吹き込んでほしいと頼まれ、午前中一生懸命練習してやっとまあまあのができました。
で、早く欲しいだろうからと自転車で持って行ってあげることにしました。

いつもは坂の上に上がって左折して下り、2本目を右折するルートで行くのですが、たまには反対側から行ってみようと思いました。絶対そのほうが近道だからです。


ところが、Aさんの家ないんです!emoticon-0138-thinking.gif

そんなはずない・・・上からくれば、ここになるはず・・・・でも、ない・・・・emoticon-0107-sweating.gif

目印の公園もちゃんとあるし、パン屋さんもあるし・・・・でもないんです。emoticon-0106-crying.gif

もしかして最近塗装し直したからついでに塀でも付け替えたのかしら?

同じあたりを何度もグルグルグルグル周り、仕方なく、いつものように坂の上まで行ってみるのですが・・・
もう頭がパニックになっているのか、いつもの道さえも違っているようなのです!


何回ぐるぐる回ったことでしょう・・・ふと横見るとそこにAさんちあるじゃないですか!emoticon-0136-giggle.gif


結局いつもは正面から見ていたAさんち、今日は横から見てるので分からなかったんですね。


いえ、やっぱりちょっとボケがきてるのかもです・・・・
[PR]
Commented by どんママ at 2013-09-24 11:11 x
本当に、見る景色が違うとここどこだっけというのが
ありますね。
目の前にあるペンを無い!と探し回ったりしています。
その日が近かったり?するのかなと思ったりするこの頃です。
Commented by ronmama at 2013-09-24 13:44 x
土曜日 実家に行って お墓参りに行ったら 横の方に新しいお墓がいくつかできてて・・・迷いました^^;
反対の方角から行けば景色が違うから 私も迷う自信があります 笑 
Commented by nekomanma at 2013-09-24 16:05 x
どんママさま:最近特にメガネの事件は多いです!メガネ掛けたまま顔洗ったり・・・で、そのメガネをどこかに置いて、探すのにほかのめがね掛けたりしないと見つからないし・・・あ~あです。
Commented by nekomanma at 2013-09-24 16:14 x
ronmamaさま:以前は知らない町で初めて行く家でも簡単に見つけられたんだけど…却って知ってる家は思い込みがあるからダメなのかもですね?
近くにとっても大きな公園墓地があるんですが、みなさんよく間違えないなと感心しますよ。
by nekomanma221 | 2013-09-23 16:07 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧