睡眠障害・・・・

9月26日 (木) 

きのうの「ためしてガッテン」 睡眠障害についてでした。emoticon-0118-yawn.gif
最近夫が ”眠りが浅くて眠れない。。。” と言ってたので、眠い目をこすりながら最後までしっかり観ました。

9時回ったらもう我慢できなくて、さっと入浴(私のは湯浴び!)して一昨日歌詞を覚えるために作ったテープ掛けて寝ました。
emoticon-0159-music.gif

テープの音量は少し抑え気味にしてたんだけど、そうすると言葉が聞き取れないところがあって、だんだん一生懸命耳を傾けてしまって、全然眠れなくなってしまいました・・・

時計見ると、なんともう11時半。

首にはうっすら汗が出てるし、なんだか先日みたいに喉の右も痛くなってる・・・


もうこうなったら眠ろうなどと思うのは間違ってる(と、TVでもいってったっけ)。
だんだん歌のことだけじゃなく、外猫のベビーたちのことや今後の人生!など、あれこれ考えたり、少し風を入れましょ、とキッチンの窓開けに行ったり、喉のうがいしたり・・・・

結局3時間もねたかしら・・・?

なんだかTVの睡眠障害を実演しちゃったような昨晩でした。
emoticon-0113-sleepy.gif私なんて、眠れなくなる夜など、1年に数回しかないんですのに!ねむ~~~
[PR]
Commented by ronmama at 2013-09-26 11:14 x
私も寝つきはいい方なんです^^ 母のDNAのようで 姉もいいそうです^m^
↓ママ猫ちゃんのミルクで 丈夫に育ってくれるといいですね~
Commented by nekoamna at 2013-09-26 17:05 x
ronmamaさま: 妹もどこに行ってもあっという間に寝てしまうそうです。DNAですねやっぱり。
子猫1匹がまうまぅちゃんと同じキジ猫さんでもう1匹がロンちゃんみたいな白黒ちゃんのようです。今のうちならすぐ家猫修業できるのに・・・
ただ、ママネコに優しくしてあげてるので、きっと子猫に人間は怖くないよって教えると思っています!それが頼みの綱?
Commented by rojineko at 2013-09-26 17:32
わたしもこの番組みてました。最後の筋弛緩法よかったな。
寝付きが悪い方ではないけれど、一度起きると眠れなくなるのよねー。
そして寝不足の日はほぼ一日死んでしまう・・・
Commented by nekomanma at 2013-09-26 21:05 x
rojinekoさま: 我が家の眠りが浅いとおっしゃる方は日中ほとんど体動かさないし、ほっとけば10時まででも寝られますから・・やはり惰眠はダメだと分かりました!
筋弛緩法たしかに気持ち良くなります。今夜はぐっすり~の予定。
by nekomanma221 | 2013-09-26 07:03 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧