ママはつよし

9月29日 (日) はれ~

安藤美姫 さん、頑張ってるね!

子育てしながら普通にお仕事するのだけで大変なことなのに、世界に出て激しい競争の世界に身を置くなんてことはほんとに大変!

私は幸いにも家での仕事がほとんどだったので、子育てとの両立はとても優遇されていたけど、それでも、時にはイライラすることはありました。特に、夫が夜中帰りのとき・・・仕事だとばかり思ってこちらは頑張ってたのに・・なんてときね。

美姫さん今回もお子さんを連れての大会出場だそうだけど、小さなお子さんにも負担は掛かるんで、親子ともども試練の時でしょうね。

ずっと彼女のスケートが好きで応援してるので、お子さんともども体(心もね)に気を付けて頑張ってほしいものです。


ところでママネコと子猫たち、遂にトラック下の生活から動き始めました!

今朝は我が家の反対側の10メートルほど離れた側溝まで出てきています。
もうすこしです!がんばれ~~~車や子供に気を付けて!
[PR]
Commented by あれい at 2013-09-30 03:30 x
私は、シングルマザーってあんまり好きじゃありません、理由はあるのでしょうけど・・・
なので、う~~~ん、複雑です。
Commented by nekomanma at 2013-09-30 05:28 x
あれいさま: もちろん私もシングルマザーを賛成するわけじゃありません両親そろって子どもを育てられたらどんなに幸せかと思います。、が、そこに至るにはいろんな事情があるのでしょう。

それでも頑張って両立しようとしている人には、手を差し伸べたいと思うんです私・・・特に子供には親を選択はできないんですから、幸せになって欲しいと思うんです。
by nekomanma221 | 2013-09-29 08:58 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧