3頭も

9月30日

たった今のこと何気なく裏庭見たら、大きなアライグマが!

その横にも可愛いのがもう1頭、えっもう1頭もいます。

さすがに大きいほうはサッと逃げましたが、子供のほうは全然で、私の顔見ても平気!

時々猫さんに上げた器の中が全くきれいに空っぽになってるときがあったんで、もしやとは思ってたんだけど。

ものすごく可愛いんだけど、これは大変!

あの子猫たちを早く保護しないとアライグマにやられてしまうかもしれません。


さっきまで眠気が来てたのに・・・また眠れなくなるかも・・・・・・
[PR]
Commented by どんママ at 2013-09-30 22:56 x
えっ、野生のアライグマがいるのですか?
ここいらも、我が家から1k先のところにはイノシシがでるそうです。
また、ここより10k先の山にはイノシシが群れをなし20~30頭いるそうです。民家も少ないようですが、姿を見ると家から出ないそうにしてあるそうです。
Commented by あれい at 2013-10-01 03:22 x
ラスカルの末裔がそちらにも居るのですか、人が産んだ害獣ですが、見た目には愛くるしいですよね。
ネコ達に被害がなければ良いのですが・・・飢えていなければ大丈夫じゃないでしょうか・・・
出来れば殺されたりしません様に。
Commented by nekomanma at 2013-10-01 06:12 x
あれいさま: 春には2匹できてましたから、その後に生まれた子供たちなのでしょう。ほんとに可愛いしぐさなのですが、親は猫の3倍ほどもありそうで、面と向かい合ったらかなり怖いかも・・・
農家さんではかなり困りものらしいです。
Commented by nekomanma at 2013-10-01 06:13 x
どんママさま: 数年前からちょこちょこ姿を見ています。
ここは都会から少し外れた町なので、タヌキ、ハクビシン、なども見られます。タヌキは皮膚病に掛かってるようなのが見られますが、アライグマはつやつやのふさふさでしっかり太っています。
Commented by みんなのママ at 2013-10-01 12:09 x
お手伝いしますので、声かけて下さい。
Commented by nekomanma at 2013-10-01 16:40 x
みんなのママさま: はい。居る場所が側溝の中だったり、トラックの下だったり、民家の庭を通らないといけないようなところだったり・・・手が出しにくいところに居るので、今はとにかく私に慣れるように近くまで餌を運んであげたりしてるんです・・・
キャリーバッグに誘い込みたいのだけど私のは大きすぎて。
お願いしますね。
by nekomanma221 | 2013-09-30 21:00 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧