後悔

10月3日 (木) はれ

朝から、思い立って楽器部屋の隅の楽譜だなを撤去することにしました。
といっても、まだほかにもっと大きな本棚が2本あるのだけど・・・

以前の合唱団を卒業するときにも、1度簡単にやったのだけど、今回は全部を片付けようとするのだから大変!

30数年分の楽譜、演奏会のチラシやプログラム、ピアノの楽譜もあるし・・・

ついつい思い出を振り返ったりするから余計に時間が掛かります。

新しいものは誰か使ってくれるかもしれないし、まだ手がけてないものは私が歌いたいものもあるし・・・

何とか2時半に棚は倉庫の中に眠りました。リサイクルの日に出す楽譜の束が5個、近所のピアノの先生がもしかして使ってくださるかというのが何冊か。
中にはどうにも捨てられないのだけど、どこへしまおうかというものが・・・子供が初めて勉強したバイエルや、書き留めたソルフェージュのノート はどうしましょう・・・?

こんな風にしてたら、引っ越しなんて言ったら何日かかって荷物が作れるのでしょうね。

rojinekoさんが倒れたのは無理もないことですね、全く。


実は今朝子猫を探しに行きましたら、あの”猫怖い”奥さまの庭にはクレゾールが撒いてあったんです。

ものすごい臭い・・・・

裏の空き地も見ましたが見当たらず、どこかに避難したものと思います。

今朝は夫が出張で早くに出かけたので、タイミング悪く早朝に見に行けなかったのです。昨夜は臭いがしてなかったので、今朝早くに撒かれたものと思いますが、ちゃんと避難したでしょうか・・・・?

夕方ママネコがやってくれば良いのですが、心配です。

こうなるなら、黙っていればよかったと後悔しきりです。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-10-03 14:58 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧