とりあえず

10月4日 (金) 

明日は終日雨になるとか。

なので、早朝急いで子猫保護作戦決行。

かなり慣れてきてたハナシロちゃんがうまく入ってくれました。

ほんとは2匹一緒が良いのだけど仕方がありません、もう1匹はかなり用心深くいつもチラッとしか顔見せませんから。

さて、ハナシロが大人しく家猫さんになってくれるといいのですが・・・今は興奮で暴れています。

1度ケージから飛び出してしまったのですが、逃げ回っているうちにドアの開いていたケージにうまい具合に入っちゃいました。

さあ、今日は金曜日でアンサンブルの日、帰ってくるまでに少しは慣れてくれてるといいのだけど・・・

もう1匹はちょっとハナシロより大きめで、アビシニアン系の毛色の可愛い子です。
明日の雨をうまくママネコと切り抜けてね。

ママネコはいつでも捕まえることはできそうですが、保護箱でないと中で暴れてキャリーでは壊れてしまうかも・・・病院の予約も(飼い猫の場合は1週間以内には取れるけど)なかなか取れないし・・・う~~~ん
[PR]
Commented by rojineko at 2013-10-04 10:00
お写真まってますわー♪
Commented by ronmama at 2013-10-04 12:55 x
↓クレゾール@@ いくら嫌いでも。。。私がゴキブリ嫌うのと一緒なのか?。。。トホホ・・・
でも 無事でよかった! そして 保護できて・・・
あとの2にゃんも 無事に保護できます様に・・・・
Commented by nekomanma221 at 2013-10-04 14:06
rojinekoさま: 早速お写真載せました。この子はちょっと痩せています。が、元気はいっぱいです。夜、怖いおじさんが帰ってくるとまた大変かも・・・
Commented by nekomanma221 at 2013-10-04 14:12
ronmamaさま: 嫌いというより、居ると言うことが分かるだけで怖いのだそうです。ま、私もこれが蛇だったらそうなるかもなので。。。
とにかく、子ニャンだけは早く保護しないと、良いご縁が無くなっちゃいますものね。ママネコは避妊してリリースの予定。
野良猫の手術に協力していただける病院はほんとに患ニャンが多くて、予約が取り難いんですが、普通に1匹分の値段で4匹できますからね・・・
by nekomanma221 | 2013-10-04 06:04 | まーくん花ちゃん&まい、ママ | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧