どうしましょ?

3どめ

子猫に良かれと思ってしてるのだけど、子猫を見てると可哀そうでならない・・・

まだまだおかあさんと一緒に居たいはずなのに、兄弟とも一緒に居たいはずなのに・・・

人間の都合で引き離してしまったんだもの・・・・

ゲージの隅っこで、寝るでも起きるでもなくじ~~~っとうずくまっている子猫、

ごめんね!

最近は私自身が子猫を保護したのじゃなく、誰かが連れてきて預かったということばかりだったのでこういう気持ちにならなかったのだけど・・・・子猫からすればずいぶん悲しいことだと思う・・・・

それも、ママネコと楽しく幸せにお食事しようとしていたところを連れてきたんだものね。

ごめんね!

どうしましょう…涙が止まりません

今夜は子猫ちゃんと同じで、眠れない夜になりそうです。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2013-10-04 22:08 x
だけど、これから来る寒い冬にぬくぬくのこたつの中で過ごせるチャンスをあげたんだよ!もう1にゃんが早く保護できるといいね。
Commented by トトララまま at 2013-10-04 23:29 x
今はいろんな人から餌をもらえて元気に生きている、ある池の野良猫ちゃん達・・・昔は誰にも気にかけて貰えず よく池の脇で死んでいたそうです。ねこまんまさんに保護されるなんて幸せが保証された様なものです・・その子は幸せのチャンスをつかんだ猫ちゃんではないでしょうか
Commented by nekomanma at 2013-10-05 04:17 x
rojinekoさま: そうは言ってもゲージの隅っこでうずくまってる子猫はあまりにも可哀そうで・・・1日中何度も見に行ったんですが、もう1匹の子猫が見つかりません。ママネコも探しているようなのですが。
Commented by nekomanma at 2013-10-05 04:19 x
トトララママさま: 以前は私もそう思ったんですが・・・ママと一緒の時あんなに元気だった子がしょぼ~んとしてるのを見るのはとっても可愛そうで・・・年なんですかね?
Commented by あれい at 2013-10-05 07:05 x
大丈夫~~すぐ忘れます。時期に依っては、親ネコは、またすぐ子供を宿したりしますし・・・子ニャンは絶対保護して正解です。
私の方は・・子ネコが生きてないかも知れない可能性か・・・
もう・・・全く理解不能です・・・
Commented by nekomannma at 2013-10-05 07:55 x
あれいさま: ありがとうございます。
もう1匹もどうやら生きておりました。
子猫が生きてないってどういうこと?
Commented by トトララまま at 2013-10-05 22:03 x
そういえば以前、ねこまんまさんが保護して里親が見つかって写真に載った子猫ちゃんいましたよね・・あのコニャンの顔つきが、養子に出て愛情に恵まれたら「優しい目つき」に変わった画像覚えています・・その子もきっと今は「ここはどこ?」と不安なだけで、幸せになれる事でしょう
Commented by nekomanma at 2013-10-06 08:49 x
トトララままさま: そうなんです。日に日に顔が変わっていくんですよね。早くそうなると嬉しいですね。
by nekomanma221 | 2013-10-04 20:55 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧