公園のお掃除当番

10月6日 (日) むしあつ~

今朝はお隣の公園のお掃除でした。

各班から1名ずつ出て、公園のグランド部分を掃除です。

雨が降らないので、草はあまり伸びてはいないけど、その代わりに根がしっかり張り付いています。

いつものことなのだけど、私はまず入口の階段を掃除します。みなさん階段は気が付かないんです。一番最初に通るところなのにね。

上がったとこには大きなどんぐりと、そのお皿がいっぱい落ちていました。箒もったご婦人がそれをさもゴミみたいに掃除してしまうのがもったいなくて…もう少ししたらきっと小さい子供たちが拾いに来るのに・・・

ポケットに10個余り拾って掃除が終わった後でもう一度木の下に返しておきましたよ。

私って変わってるかな?



今朝も、もう1匹ちゃんとそのママに出前してきました。
行ったときにはまだ来ていなかったのでいつもの場所にご飯置いときました。
そこに行けばありつけると覚えてくれれば、探さなくてもいいので早く保護できます。


2階の猫ちゃん、きのうの昼すぎママネコがご飯を請求に来て”ミャーミャー”と鳴いたのを聞きつけて鳴いたようです。
”ママ~ここにいるよ~!たちゅけて~” とでも?

夜、隣の部屋で息子ドンと話してたら、また鳴きました。
其の時はママネコはいなかったので、どうやら私の声を覚えたのかも・・・?
だったらうれしいな!

この子は威嚇をしないので助かります。明日にでも病院へ連れて行けそうです。

今朝はご飯も全部食べてあったし、ウンもしてありましたよ。良い子です!

何をしてもほとんど表情を変えないです。(焼きかつを 目の前にしてもまるで興味なさそうにしてる)
後で、マタタビ実験してみようっと。
e0031572_9533136.jpg

e0031572_9543284.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2013-10-06 16:03 x
公園掃除お疲れ様でした~ 私は地区の運動会でした~ 暑かった><
保護猫ちゃん 慣れたら甘えん坊になるかもですね^-^
Commented by nekomanma at 2013-10-06 16:27 x
ronmamaさま: ほんとにいつまでも暑くて、公園は蚊もいっぱいいて、暑くてかゆくて・・・
多分甘えん坊のイタズラ坊主(あ、まだ姫か坊主か分かりません)になると思います。ママと一緒のときはあんなに元気でしたもの・・・
きのうから時々鳴くようになりました。ちょっと慣れてきたのだとおもいますが、鳴けばうるさいし鳴かねば心配だし・・です。
by nekomanma221 | 2013-10-06 09:22 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧