うわっ、大変!

10月9日 (水) 台風の風のち強烈な蒸し暑さ

きのうやったピアノの移動、部屋が素敵になったのは嬉しかったんだけど、今朝、3本脚のうちの1本が妙に沈んでいるのを発見。

実はフローリングの上に固くて厚いクッションが敷いてあるのだけど、全室に敷くだけの数がなかったので半分はソフトなクッションが敷いてあったのをすっかり忘れていました。

運悪く、1本分がちょうど境目に当たっているらしく、そのままではピアノの音にも影響するだろうし、何よりねじれがきて足が折れると言うこともあるかもしれないと、急遽、その部分のクッションを入れ替えることにしました。

といっても、その上にもカーペットが敷いてあって、クッション取り出すことができませんので、やりました!
必殺技、お皿の下部分のカーペットを十文字に切り目入れ、その下のクッションをお皿分切って取り出し、固いものに取り換えるという荒業!

初め夫はそんなみっともないこと!と反対してましたが、それしか方法が見つからず、思い切ってやっちゃいましたら結構うまくいきましたよ!

雨模様と、そんなこんなで今日も子猫ちゃん保護できず。
夜になってママネコがご飯を取りに来ましたので、一緒についていきましたが、今日はどこかに避難させているらしく子猫は見当たらず・・・ママネコが運べそうなものを一生懸命運んでいくので可哀そうで、急ぎ竹輪を持って行ってあげました。無事に届いたかな?
[PR]
by nekomanma221 | 2013-10-09 17:55 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧