管理は製造業者

10月10日 (木)

妹はこの夏ペースメーカーを入れたのですが、当初はこんなに元気な自分にはたして必要だったんだろうか?と言っていました。

しかし、最近調べてみるとやはりそれなりに心臓はダメージ受けているらしくペースメーカーで元気に生活していると分かったそうです。

父と姉のお迎えはどうぞもっとのちにしてくださいね、どんなに可愛くとも。

ところでペースメーカーの管理は病院ではなく製造業者なのだそうです。

緊急時以外は月一でそちらから専門の人が回ってきて、パソコン使っていろいろ調整するのだそうです。

なんだか生きてる、意志を持ったロボットになったみたいな気がしますね。

それでも良い、とにかく元気で長生きしてくださいよ~~~

こんどの演奏会の私たちの一番歌いたいのは 宮沢賢二「永訣の朝」 です。
最愛の妹を亡くした別れの歌 ・・・宮沢賢二の妹への想いとはだいぶん違うけれど、歌詞の部分部分には共感するところが沢山あって、そこを歌うときは絶対ほか事考えないようにしないと・・・

声がかすれたり、言葉が飛んでしまったりしますから。


今朝も子猫ちゃんが見当たりません。昨夜はママネコがちゃんとご飯運んでいきましたが今朝はママネコも探しているようなのです。
ママネコの行く道は途中までは見られるんだけど、家の庭を通リ抜けてからが分かりません。私が道をぐるっと回って反対側に行くころにはどこかに消えていますから。
きのうの雨風で体調崩したのか?何か飛んできて怪我でもしてるのか?

気になるけど待つよりしかたありません・・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2013-10-10 10:17 x
子猫ちゃんの無事を祈ります・・・
妹さんも ペースメーカーに助けられて長生きしないとですね^-^
Commented by nekomanma at 2013-10-10 13:13 x
ronmamaさま:今朝も必死で探してるんですが・・・ママネコも一生懸命呼んでるけれどまったく声がしません。
ママネコが行く場所へ入り込んでみましたが全く・・・
そこは2メートル近い切り立った崖が2方に有りそこから下を覗いてみたけど何もありません。
トラックの廃車の中に入り込んだにしても声は出せるでしょうからそこには居ないと言うこと?
夜までに見つからなければあきらめないといけないかも・・・
by nekomanma221 | 2013-10-10 07:05 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧