命名

10/10
2どめ

台風の風かなり強かったですが、子猫が飛ばされるってほどではなかったと思います。
が、見つかりません・・・・
火曜の夜には姿見てますが生憎水曜日は見に行こうとすると雨が降ってきたりしたので見ていません。
そして昨夜、ママネコがご飯運んだと思ったけれど、もしかしたら見つからなかったのかもしれません。
今朝は何度も鳴いていましたが見つからなかったのでしょう。

あの時、しっかりふたを閉めることに気を付けてれば・・・
なぜかママネコに気が行ってしまったのでした。

今夜までにでてくるんだよ~~~~


こちら1週間たった子猫ちゃんはだんだん大きな声が出るようになりました。

今日は空介がのぞきに行ったら、初めて動きを見せてくれましたよ。
実は昨日どれだけじっとしているか競争したんですが、20分でこちらが負けました!
子猫はすごいです!

空介には ”おじちゃん、あそんで!だちて!!!!”  とうるさいこと!

e0031572_13234461.jpg

e0031572_1324786.jpg

e0031572_13242375.jpg

e0031572_13251138.jpg


いろんなポーズ取ってくれたのでやっと子ニャンがどうやら男の子らしいと分かりました。
だから、名前をマーくんにしますね。
マーくんみたいにガッツある元気な子猫になりますように。
[PR]
Commented by あれい at 2013-10-11 03:32 x
楽天のまーくんですか~~~凄いですよね。
無敗なんてね。
男の子ですか、可愛いですね。
もう1ニャン、早く保護されると良いのですけど・・・・
Commented by nekomanma at 2013-10-11 05:34 x
あれいさま: 初日の写真でronmamaさんから似てると言われてそういえば似てるな~と。やっと性別が分かったのでマーくんに決めました。神様がついててくれると願って!

もう1ッぴきちゃんも生きていました!どこに隠れていたのでしょう?ママにはちゃんとわかっていたのかな?必死で探してましたっけ。この子にも幸せな運がありますように!
Commented by ronmama at 2013-10-11 11:33 x
マー君 強運の持ち主ですから~^-^ 自分が打たれて失点しても 仲間が逆転してくれる・・・マー君にあやかりましょう^^/
そして もう一匹の子猫ちゃん おんにゃの子だったら マイちゃんかな?^m^ 
Commented by nekomanma at 2013-10-11 18:19 x
ronmamaさま:そうですよね、そしてまいちゃんも頑張り屋さんだし、言うことない夫婦ですよね。
私もおんにゃの子だったらマイちゃんと思っています。
が、また雲隠れしてしまいました・・・どこかにいい人できたのかしら?(あ、人間のネ)そろそろ親離れの時期ですから一人で庭にやってくるかも。仕方ないです、待つしか手がありません。
by nekomanma221 | 2013-10-10 13:31 | まーくん花ちゃん&まい、ママ | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧