頑張ったのに

10月12日 (土) はれ~~~~~

抜けるような真っ青な空 とは今日の空のこと!

日差しは暑いけど、風はほんとにさわやかで気持ちが良い。



やっと決心して病院に連れて行ったのですが・・・・
ものすごく興奮していて、診て頂けませんでした。ネットにうまく入らなかったのです。

持参した便の検便、外から見える範囲を一応診て、日常の様子を聞いて、
”食欲もあり便も良いようだし、体を掻くということもないしなら、落ち着いてからでも大丈夫でしょう、ネットに入れて今度は来てください” と。

あ~あ、ガッカリ・・・昨日からの汗とパクパクドキドキ はむだになりました。


ネット掛けて持ち上げたマーくん、とっても軽かったです。
1週間しっかり食べてたのに? もっともらむちゃんの体重とは比較にならないけど。


ネットに入れるのは1人じゃなくやはり手伝ってもらうほうが確実ですね。
こんどは絶対そうしよう!


もう1匹ちゃんは、居るらしいのだけどどこに居るのか?
居るだろう場所が、向かい合った4軒の裏庭(どちらかというと雑草畑)で、無断で入れないのが辛いですね。

ママネコのおっぱいまだ飲んでるのかしら?
時々ママが運んでいく竹輪なんかじゃ絶対に足りないのに・・・
何処かにもらえるところ見つけたのかな?
もうママの後をついて探しに行けるくらいになってるはずだけど・・・

もう、ちょっと難しくなったので、私はとにかくマーくんにエネルギー注ぐことにします。

そのうちやってくれば、その時また考えましょう。
[PR]
Commented by renmama at 2013-10-13 14:24 x
せっかく連れて行ったのに・・・先生ももう少し頑張ってくれれば・・・なんて思いますが・・・^^;
↓私は nekomanmaさんのように 保護してないですから nekomannmaさんの方がベテランですから~^^;
Commented by nekomanma at 2013-10-13 16:44 x
ronmamaさま: 私はほとんど乳飲み子だったのでどうやって哺乳瓶でのませるか、ウンチどうやってださせるか、どうやって病気を治すかとかの心配ばかりがほとんどでしたから。
恐怖でいっぱいの乳離れした猫さんは、どうしたら恐怖心を取り除いてあげられるか・・・う~~ん
by nekomanma221 | 2013-10-12 16:18 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧