新居

10月15日 (火) どんより→台風くるか

きのう、オンボロ平屋住まいから豪華2階建てにお引越しなったマーくん、やっぱり慣れない2階部屋からベッドが墜落してしまいまして、なんとトイレの中にひっくり返ったベッドが!


たむらさまより紐付けてゲージに縛り付けるというアイデアを頂き、さっそく実行しました。

らむちゃん、空介そしてバロンもお気に入りだったピンクのお座布団、ちょうどカバーを洗ったばかりでほかの子たちの匂いがあまり付いていないし、中がクッションでやわらかいので作業がし易く、いい具合になりました。

e0031572_13475472.jpg


落っこちた猫ベッドはやはりマーくんの隠れる場所に必要だそうなので、下に置きました。

2階に上がるのはマーくんは楽々だけど、一応足場に小さ目ブロックを布でカバーして隅っこに置きました。

大き目トイレも平屋で使ってた小さ目に戻し、一件落着。

e0031572_13472826.jpg

過ごしやすくなったねマーくん!トイレの右のネコベッドもどうぞ利用してね。
でも、時々はお顔見せてね!



ところで、みんなのママ さんがマーくんみて ”大きいね、4か月くらい?” と。

でも、どう考えてもまだ2か月ちょっとと思うんだけど・・・
第一、ママネコはいまだにもう1匹ちゃんにご飯運んでるし・・・・
もしかして、猫の母性愛って半年でも続くのかしら?
もしかして、もう1匹ちゃん怪我でもしてて歩けないのかしら?

なんて考えちゃいますが、いえ、やっぱりそんなに大きくはないと思います。
チョコは3か月で保護したけれど、もっと体つきががっしりだったし・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2013-10-15 14:07 x
マー君 上下運動ができるようになって・・・ たくましく育ってね~^-^
Commented by NEJI at 2013-10-15 17:17 x
もうちょっとしたらきっとおメメまんまるにして甘えてきてくれるでしょうね*
綺麗で可愛い新居でご機嫌になってくれるといいんだけどー。
Commented by nekomanma at 2013-10-15 19:42 x
ronmamaさま:マーくんもにゃんこチームで活躍?! うっふ
Commented by nekomanma at 2013-10-15 19:44 x
NEJIさま:はやく甘えてきてほしい・・・
もっとも、”手のかかる子ほどかわいい” のはニャンコも同じです。
Commented by あれい at 2013-10-16 03:18 x
きっと、すぐに馴れると思います。
2ヶ月にしたら、しっかりしてますよね~~~
お母さんがちゃんと食べさせていたからでしょう。
もう1匹も頑張れ!
Commented by nekomanma at 2013-10-16 09:36 x
あれいさま: おそらく3か月に近くなったかと思います。
ママネコにはほんとに感心しますね!
今朝姿を見ましたので元気のようです。
あの時、しっかりふたを閉めてれば、子猫もママネコもマーくんもみんな幸せになってたのにね・・・返す返す残念なことをしました!
by nekomanma221 | 2013-10-15 13:54 | まーくん花ちゃん&まい、ママ | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧