ママネコは偉大!

2どめ

感動で涙があふれます・・・・

雨が降ってる中、ママネコが玄関で待っていました。 ドアが開いて、私がのぞくのを・・・
えっ、こんな雨の中でも来たの!

大急ぎでカリカリと竹輪、残ってた干物を、器に入れて、”雨だからここで食べなさい” と玄関前に。

が、さっと自転車の陰に隠れました。

怖いのかな・・・? いえいえ、すぐに居なくなっていたんです。

干物だけ咥えて、子猫のところに持って行ったんです!


もしかして、近くにでも越してきたのかもあ・・・と探しましたが、やはり以前の草むらのほうに居るようで、また取りに来ました。

ずぶ濡れになりながら、ママネコは必死で運んでいます・・・・・

涙が溢れてきました・・・・ママネコの偉大さに感服です!
[PR]
Commented by ウーロン at 2013-10-16 08:00 x
お母さんですものねぇ。
風邪引きませんように…。

くわえていきやすいもののひとつとして犬猫用のジャーキーなんかどうでしょう?
長細いからくわえやすくてちくわほどではなくても量があって塩分無いしソフトタイプなら子猫も食べやすいし買い置きもしやすいしすぐ出せるし。
Commented by nekomanma at 2013-10-16 09:31 x
ウーロンさま: 朝、明るくなってすぐ、生きてるかどうか気になって見ましたら、ちゃんと玄関に来ていました。
もう毛皮は乾いていましたので大丈夫だったようです。
で、少し食べたらまた運んでいきました。いつもの方向と違ったのでコッソリついていきましたら、我が家と道隔てたアパート裏の草むらに子猫も見えて、元気そうでした。
もう1~2日後にはママネコについてやってくるのでは・・・?
この子を無理やり捕まえて、マーくんと一緒にするべきかどうか・・・マー君は喜んで仲良くできるでしょうか?
といっても、我が家の庭にやってこないと難しいですが。
Commented by ronmama at 2013-10-16 15:36 x
母の愛ですね~^-^
寒くなる前に確保できればいいですね・・・
Commented by nekomanma221 at 2013-10-16 18:14
eronmamaさま: もしかしたら人間の母より深い愛があるのかも・・・我が家のテラス下には宿泊施設がたくさん用意されてるのですが・・・
by nekomanma221 | 2013-10-15 16:56 | まーくん花ちゃん&まい、ママ | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧