人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おや、あれ?

2どめ

驚かないでください。

やっと保護できたの? いいえ・・・・

猫のカリカリが超安値で買えるのに気が付いて、大急ぎ買っての帰り、道端の植木鉢の中で泣いていました・・・


おや、あれ?_e0031572_17472731.jpg

 ぼくね、妹ができたよ!

おや、あれ?_e0031572_17482537.jpg

ね、こんなに可愛い妹だよ

おや、あれ?_e0031572_1749790.jpg

ほら、ピョンと飛んでごらん、がんばれ~

おや、あれ?_e0031572_1750087.jpg

良い子にするんだよ、僕がちゃんと見ててあげるからね


体は汚れてるし、梳いては上げましたがノミもいるようで、病院に連れて行きたかったけど生憎今日は休日、
マーくんも検便しただけなので一緒にしました。
マーくんがものすごくうれしがって、チビの体を隅から隅まで舐めてあげたり、泣くと、ママネコが出すような優しい声で慰めたり・・・もう1匹ちゃんはどうにも保護できないのでせめてと・・・
全く人見知りしない子なので、マーくんにも良い影響があると思います。それに、この子はすぐに病院に行けますね。
Commented by 路地猫 at 2013-10-17 20:23 x
あらまー、な展開!
でもマー君嬉しそうね。
Commented by nekomanma at 2013-10-17 20:51 x
rojinekoさま: ほんとにマーくんすっごい嬉しそうですよ!
本物の妹の方はママネコとまだ一緒だから大丈夫でしょうから、このちっちゃな子保護することにしました。
まだベッドに飛べないの、今夜寒くないかな~~~泣くとマーくんがあやしてるみたいで、それも何とも可愛いです。
Commented by みんなのママ at 2013-10-18 00:14 x
びっくりしました…ゲージ、大きくして正解でした。
Commented by あれい at 2013-10-18 03:35 x
あらあら・・・・
でも、朝晩冷えるし、保護してもらえて良かったです。
この子は2ヶ月弱くらいですかね?
マーくんが居て、安心したでしょう、良かった良かった。
Commented by nekomanma at 2013-10-18 06:09 x
みんなのママさま: ほんとにありがとうございました。もう1匹ちゃんは手の届かないところに居るのでママネコに任せてこのチビを。
朝1番で病院に行ってきます、でも、健康そうです、ウンもきれいだし、目も耳も。でも、ノミが。
何よりマーくんが赤ちゃん返りしてるみたいで可愛いです・・日曜日までにはどうしても病院へ行かなくちゃ。ネットにいれられるかしら・・・・・
Commented by nekomanma at 2013-10-18 06:12 x
あれいさま:手の届かないもう1匹ちゃんの代わりにチビほごしました。はじめ別々にしてたんですが、両方がお互いのほうを見て泣きわめくので一緒にしました。
もう2匹の喜びようと言ったら!
マーくんはまるでママネコみたいにかいがいしくお世話してます!
Commented by ウーロン at 2013-10-18 08:35 x
わー!かわいいですね。
二人仲良く愛らしい♪

ケージ大きくなって良かったですね。

マーくんにも良かったです♪
Commented by NEJI at 2013-10-18 10:09 x
あらっ 可愛い子。
マーくんのお顔もぐんと優しくなりましたね。
ほのぼのします。
ノミさんと早くバイバイできますよに~
Commented by nekomanma at 2013-10-18 13:07 x
ウーロンさま: ケージが小さかったらとてもチビちゃんは保護できませんでした。みんなのママさんに感謝です。
マーくんほんとに嬉しそうです!
Commented by nakomanma at 2013-10-18 13:11 x
nejiさま 今朝一番にノミ退治してきました。
綺麗なウンもしてくれました、虫も今のところいなかったです。
あとはマーくんを病院に連れて行くことなんだけど・・これが・・・
シャーカーッてやられるとチジミ上がっちゃうんです私。
でも、ネットに入れて行かないと診てもらえませんから、どうしても頑張るしかないですね・・・ふう
by nekomanma221 | 2013-10-17 18:04 | まーくん花ちゃん&まい、ママ | Comments(10)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221