チビ猫健康チェック

10月18日 (金)  どんより

朝一で病院へ、チビ診てもらう。

ノミ以外は今のところ健康でした。

でもマーくんが今朝目やにが沢山出ていたので、チビのほうに先に風邪予防の注射打ってもらいました。
掛からないか、軽く済むかだそうです。

午前中はレッスンで、大急ぎで帰り、覗いてみると・・・ゲージの中に見当たりません。

どこも開いていないのに?

目を凝らしてみたら、ゲージの中のチビのとびだな用ダンボールの中に2ニャンがくっ付いて寝てました。

二人はもうほんとに仲良く、マーくんはずっとママネコの役目を果たしています。が、時々、チビ猫の尻尾でマーくんのほうが遊んでいます!チビ猫保護してほんとに正解でした!

あとはマーくんをいかにして病院に連れて行くかでス・・・ネットにどうやって入れるか・・・?

ゲージの中ならいっぱい遊んでくれるんだけど。

チビ猫はれっきとしたおなごでしたよ。さて、お名前は?植木鉢に入ってたので、花ちゃんとか?

撮りたてお写真(夜:8時半)
 午後の間に2階へ飛べるようになっていました。落っこちそうになるとピンク座布団に爪を掛けて上手く上がってます。2ニャンで狭いゲージの中は熱気ムンムン
e0031572_20435114.jpg

” だちて~”
e0031572_20441249.jpg

”あちょんで~”

マーくんしっかりまもってます!
e0031572_20442952.jpg


e0031572_20445162.jpg

ほんとに花ちゃん保護して良かったです。どんどんマーくんも子猫らしくなってきましたよ。
なのに、私ったらまだ触れないでいます・・・・こまったな~
[PR]
Commented by あれい at 2013-10-19 06:07 x
マーくん、病院頑張って下さいね~~~~
子ネコのシャーは怖くないです、頑張って!
長袖、軍手でトライ!
こっちが強いと教えてあげましょう~~~
Commented by nekomanma at 2013-10-19 11:16 x
あれいさま: 行ってきました~
まだドキドキしてます・・・でも、病院では大人しかったです。
ネットに入れるのが一人じゃやっぱり無理と思って、猫友Kさんにお願いして、ネットのファスナーを閉めてもらいました。おかげで暴れることもなくキャリーに入れられました。
by nekomanma221 | 2013-10-18 15:25 | まーくん花ちゃん&まい、ママ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧