金木犀は2度咲いた!

10月26日 (土) 朝、雨が上がりました

27号台風、何事無く通り過ぎ良かったです。

今年の金木犀、花期が長いな~と思ってたんですが、歌友I さんが言われるには

”今年は2度咲いたのよ”  だそうです。

たしか10月初め表側の木にショボショボ咲いていて良い香りがしてました。
で、一昨日裏庭見たら今までの最高ぐらいに花が付いてて、”わ~いっぱい咲いたね~”と喜んだのです。
それはずっと続いていたのだと思ってましたら、1度咲いて、散って、また新たに咲きだしたんだとか!

ご近所でも、金木犀は今、これでもか!というほどいっぱい花をつけてて、オレンジ色の木に見えるほどです。

日本中そうなのかな?


ネコジルシに里親探しの登録しましたら、最初に応募があった人はそこらじゅうの猫に応募している男性・・・
一人暮らしの男性の応募は最初からお断りしてますが、あとで ”一人暮らしじゃないですよ” と返信がきましたがやっぱりお断りです。2度と天使ちゃんの2の舞はしませんからね。

その次に有ったのは今度は優しい女の子から。
21年飼っていた猫が亡くなっておばあちゃんが元気がないのでおばあちゃんに元気を上げたいのと、どうせなら困ってる猫たちを救いたい旨のメールでした。

やさしいね。ご家族でよく話し合ってからもう一度メールくださいね、と返信。

マーくんがもう少し慣れてくれたらどこにでもさっともらっていただけるんだけど、さて、いつになるやら・・・
マーくんは多頭飼いのほうがうまくいくかも。
花ちゃんは誰でも良いよね!  出来れば一緒が一番だけど。

久しぶりに みんなのママさん ちのうーちゃん&ちいちゃん(2ニャンとも小学校の中で保護されました)の可愛い画像が届いてます。
幸せになってよかったね!
e0031572_858782.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2013-10-26 14:35 x
おう^^ ふたりとも元気そうで何より^-^
金木犀 2度いい香りが楽しめたんですね~^^
Commented by nekomanma at 2013-10-26 17:21 x
ronmamaさま: 2ニャンそろって小学校組さんだからお利口猫さんかな?
幸せ猫さんを見るのはほんとにこちらも幸せになりますね。
金木犀、満開です!
by nekomanma221 | 2013-10-26 08:45 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧