さむいです

10月27日 (日)

今朝は早起きしなくてもよいのだけど、やっぱり目が覚めてしまったら起きないとね。

寒いです! 室内気温は17度、外は12~3度かな? 
外猫親子はどうしてるかしら・・・・

2階のニャンズには何か入れてあげたかったけど、中で暴れるとかえって危険になるかと、朝方20度設定にしておきました。花ちゃんがまだ幼いから。

もう1週間したら花ちゃんだけでも再度里親募集するかな・・・きっと美人さんだから応募あると思うので。

きのうはまたキラキラボール出してあげたら、前日に勝るはしゃぎよう!

花ちゃんは部屋中走り回り、マーくんは机の下の狭いスペースでクルクルくるくる動き回り、1時間半たっても終わりません。

もっとも花ちゃんは途中で少しご飯食べ、眠くなったのかちょっと一休み、でもまたすぐ走りだし・・・


キラキラボールのどこにそんな魅力があるのでしょう?!

カメラ持って行き忘れたので残念。もっともあんなに動いてちゃまともに写真なんて撮れないでしょうね。


で、その前に撮ったお写真でも。洗濯板ではありません、れっきとした爪とぎです。
e0031572_445930.jpg


ねらっています!!! このあと、パッと飛びつきますが、私に気が付いてサットUターン!
この玩具、以前あれいさんから譲って頂いたものだけど、針金に枝のきれっぱしが挿してあるだけなのに、ものすごく気に入ってるんです。針金が面白く動き回るのが良いのかな?枝が虫に見えるのかな?
e0031572_446169.jpg


まだまだ遊び足りない花ちゃん、”もっとだちて~”と訴えます
e0031572_454461.jpg


さて、今日は何して遊ぶかな・・・・?こうしてじっとしてると寒いです。体調管理重要なり!
[PR]
Commented by neji at 2013-10-27 07:33 x
キラキラボールは本当すっごくどんな猫ちゃんでも好きなんですよね。
ちゃんと管理すればすっごくイイおもちゃなんだろうね~*
でも遊びすぎちゃってどこまで転がっていったかあとで見つけるのが大変そうー。
うちはガチャガチャ(今はガチャポンっていうのかな?)のプラスチックのボールで遊ばせてます♪
転がるものは大好きみたい。大運動会です♪

でも里親募集…しなきゃいけないと思ってもさみしいですし、見定めも難しいですよね。
素敵なご両親が見つかりますように*

いきなり寒くなってきました。私も7にゃんもいるので体調崩せませんー。
お互い健康でいましょうね~*
Commented by nekomanma at 2013-10-27 09:36 x
nejiさま:お互い猫さんのために?健康管理怠れませんね!
プラスチックボールも遊ぶけれど、キラキラボールにはとても追いつきません。もう夢中!です。おかげでまーくん捕まえやすいので助かります。
今朝花ちゃん飲みの募集したら即応募があったんでビックリです。
で、2ニャン一緒はどうかとお尋ね中です。どうかOKして頂けますように・・・祈っててね。
by nekomanma221 | 2013-10-27 04:51 | まーくん花ちゃん&まい、ママ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧