人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の力で治す

10月29日 (火) 小雨

内科に行ってきました。
”聴診器では悪いところは見つからないし、血圧も正常のようなので、自律神経系の問題と思うから自分の力で元気取り戻すようなお薬だしておきましょう” とのこと。

1昨日市販薬飲んだ後気分が優れなかったのは、市販薬にはいろいろ不必要なものまで入っているから だとか。

あれ、一番今困ってるのは唇がカッサカサで痛いことだったんだけど・・・塗り薬でも頂けばよかった・・・
もっとも、リップクリーム塗ってマスクしていれば凌げるからそれでよいか?


さて、午後から定例チビニャンズと遊ぶ。

数日前までは、部屋に入ると花ちゃんがまず ”だちて~” とうるさくて、マーくんは上段でじっと見てることが多かったけど、一昨日ごろからは二人並んですぐ出られるように身構えています。 可愛いね。

ドア開けるや、ぱっと飛び出し、一目散に机の下に行きます!

今日は引き出しの奥に入れないように色々工夫してたのだけど、やっぱり隙間を見つけて入ってしまいました!こりゃダメだわ・・・負けました。

机の下、らむちゃんからずっと隠れる最適場所なんです。

今日もキラキラボール大活躍です。
自分の力で治す_e0031572_1650663.jpg


自分の力で治す_e0031572_16504774.jpg


一週間取り替え無でよいというトイレを買ってみましたが、花ちゃんが、入っているチップを舐めて嫌な顔したのでチップ除きました。使っている方どうなんでしょう?
自分の力で治す_e0031572_1651158.jpg


いっぱい遊んで、最後はムンズと捕まって、またキョトンとした顔で私を見てたマーくん、さすがに眠くなったかな?
花ちゃんはまだまだ遊びたいの?
花ちゃんのほうが小さいけど、食べるのはどう見ても花ちゃんのほうがたくさん食べてる気がします。

今日は珍しく花ちゃんのほうが後ろですね。寒いからと暖かいフリース入れたら、どうもマーくん嫌いらしく、わざわざフリースよけて座ったので取り除きました。夜中はまた19度設定かな。花ちゃん寒いもんね・・・
自分の力で治す_e0031572_16521528.jpg

Commented by nono at 2013-10-30 13:23 x
自律神経が一番厄介ですよね。(-_-;)
私も病院でもらったお薬でしのいでます。

季節の変わり目や睡眠不足そのた諸々
なかなか難しいですよね。

お大事になさってください!

マー君花ちゃん元気いっぱいですね!
Commented by nekomanma at 2013-10-30 13:52 x
nonoさま:全く何がどうなってるのやら・・自分の体なのに分かりません。
チビニャンズが元気なのが一番です!
by nekomanma221 | 2013-10-29 17:06 | まーくん花ちゃん&まい、ママ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221