家猫修業も大詰め

10月30日 (水) 晴れ

今朝も元気でひと遊び。

5日後にはNさんちの子供になるので、少しでもたくさん家猫修業して幸せになってもらいたいのです。

花ちゃんは最初から全くどこに居ても自由奔放。生まれてからどうやって過ごしていたんでしょう・・?
ノミこそいたけれど、少し汚れてはいたけれど、まるまるしてたし、人間を恐れることもなく”おいで” と言ったらすぐ寄ってきた花ちゃん。

マーくんはママネコと多分妹と3人であちこち渡り歩いていたみたいだけど、ノミも回虫もいなくて、ただ人間は怖かったみたいで、保護するのに1週間は掛かってしまった。
最初の1週間はゲージ内でほとんど動きもしなくて固まったままだったね・・・

やっと少しだけ慣れてきたところに花ちゃんがやってきて、それはそれは喜んだよね!
花ちゃんもマーくんもまるで待ち焦がれた恋人に会ったみたいに、すぐくっ付いて舐め舐めして(マーくんが)、その日から急激に変わって行ったね。

ずっと一緒に居られるようになってほんとに私も嬉しいです。

e0031572_108158.jpg

早くだちて~~

今日は絶対机の後ろに行けないように工作したので二人とも困ったかな?
e0031572_109911.jpg


でも、すぐいろんな遊びを見つけるのは子猫の特権!
e0031572_1095827.jpg

椅子の下でも結構隠れている気がするようで、楽しげです。
e0031572_10101396.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2013-10-30 13:36 x
5日後なんですね・・・マー君少しづつ慣れて来てるように見えますよ~ 新しいお家でも 花ちゃんと一緒だから 物怖じしない花ちゃんにつられて 早く慣れてくれるかも^-^
Commented by nekomanma at 2013-10-30 13:55 x
ronmamaさま: 一昨日は70センチ、きのうは50センチ、今朝は30センチの場所まで突進してきました。あと一息です~
でも抱っこしてしまえば全然可愛いもんです。
花ちゃん効果は絶大です!
by nekomanma221 | 2013-10-30 10:15 | まーくん花ちゃん&まい、ママ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧