来週はぐっと冷え込むそうなので

11月8日 (金) 

来週は12月の気温になるとか・・・

というわけで、ストーブ新しく買いました。古いのが使い物にならなかったわけではないけど、少しコンパクトなのに変えました。我が家は収納庫がほんとに少ないのでできるだけなんでも小さ目が助かるんです。

が、この冬は寒いとか・・・ちょっと心配ではありますが・・

私のパソコン部屋はカーペットを日光に当て、その上にもう1枚暖かい敷物をして万全です。足元からジワ~っと暖かです。

季節が変わるときいつも思うんだけど、昨年は何を着ていたかしら・・・?
処分してなければ必ずあるはずなのに、何着てたのかと悩むのはどういうこと?
冬物をずら~と出してみましたよ。あ、こんなのあったんだ!って思い出してます。


ホームセンターでパンジービオラの売り出しをしてたので7個買いました。

ガーデンシクラメンが大好きで、年代物がなん鉢かあるのだけど、出初めにお値打ちなのを何鉢か増やしました。
スーパーの花コーナーに上等ではないけど安いのが置いてあるので、それの中からよさそうなの選んで大切にしてあげると結構しっかり咲いてくれます。今とってもしっかり育ってくれてます!


なので、今庭は結構彩りよく、気分良いです。夫は庭など見ないので、どんな花があるのか全然知りません。通りすがりに他所のお庭見ては”あんなのが咲いていた” など言ってますが、我が家にはずいぶん前から咲いてるんですけどね。

ひょっとして、来週あたりにはマーくん&花ちゃんはどなたかのお布団にもぐりこむってことが・・・・ふふふ
[PR]
by nekomanma221 | 2013-11-08 16:49 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧