わわわ!

11月9日 (土)
わわわ!


もうすこしで大事な大事なメールを消してしまうところでした。

迷惑メールボックスを処分しようと開けてみたら、なんとマーくん花ちゃんが入ってるではありませんか!

今はちゃんと受信メールに来てるのだけど、最初のころ何を勘違いしてくれたのか迷惑メールボックスに行っちゃってたんです。まぶぃさんすみません!

こんな素敵なお写真頂いてたのに・・・・
e0031572_6155024.jpg

 2日目かなり穏やかな表情ですね、家猫修業の最後のころと同じです。

この日(6日)のコメントでマーくんの様子が手に取るようにわかります!
e0031572_6162772.jpg


   
  一度ゲージから出してしまうと、狭いところに隠れてしまうし、
  下手に近づくとシャーシャー言って威嚇するから、なかなか捕まえられないマー君なんですが
  昨日娘が思い切って捕まえたところ、大人しくなりましたよ。

  今日も小さなダンボール箱に引きこもってなかなか出てきませんでしたが、
  わずかながらも私たちに気を許しているような雰囲気を見せる時があり、
  触られることにもちょっと慣れてきたようです。
  我が家の女性三人がかりでマー君をマッサージしたり、ブラッシングしたり…。
  気持ち良さそうにぐるぐる言ってましたよ(*^^*)

  めちゃくちゃ可愛いです♡
  すっかりオトコ1人でハーレム状態です~  
  でも、離れるとまたシャーシャーいうんだよね~(^_^;)


1か月の修業の間に、人間はとても素敵な奴なんだと一応理解してたのですね、マーくん。
エンジェル花ちゃんはどんな風に可愛がられていたんでしょう・・・ほんとに不思議  
[PR]
Commented by ウーロン at 2013-11-09 08:37 x
二人ともかわいいですね~♪
本当に二人一緒に迎えていただけて良かったです。
心から望んでいましたから(*^^*)

ご家族の二人を想う気持ちが少しずつマー君にも染みていますね。
愛ってあったかいなぁ。気持ちいいんだなぁ。
そんなお顔にみえます♪
Commented by nekomanma at 2013-11-09 16:08 x
ウーロンさま:本格的冬になる前に暖かいお家に巡り合った二人ほんとに幸せねこさんです!
エンジェル花ちゃんがピトってマーくんに寄り添ってるところ何とも微笑ましいですね!
Commented by ronmama at 2013-11-09 17:16 x
くっついちゃって 仲良い事^^ うらやましい^^;;
Commented by nekomanma at 2013-11-09 17:49 x
ronmamaさま:ほんと!我が家も絶対こんな風にはなりませんから・・
Commented by トトララまま at 2013-11-09 22:16 x
マークンの目が家ネコのやわらかい目つきになって 二匹とも幸せ顔かわいい
Commented by まふぃ at 2013-11-09 23:37 x
花ちゃんはすっかり慣れきって、あちこち悪戯しまくってます(^^♪
植木鉢の観葉植物にじゃれたりかじったり、土を触ったりするので
いつも鉢ごとひっくり返ってます(^_^;)
可哀そうに、観葉植物はヨレヨレ~。
植木鉢、懐かしいんでしょうかね(笑)

マーくん、今日はかなり慣れてきました。
私が近づいても手そ出しても、シャーって言わなくなりました!
最初は脅えきってる感じだったので、この変化はとてもうれしい(*^_^*)

触りだしたとたんに「ぐるぐるぐるぐる・・・」気持ちよさそうに目を閉じます。
表情もすっかりやわらかくなって可愛らしい子猫らしくなりましたよ(^^♪
また写真送りますね♡

家に知らない人が入ってくるとササーっと2階に上がっていって隠れてしまいますが、そんなのは我が家の娘たちと大して変わりゃしないわ(笑)
Commented by nekomanma at 2013-11-10 06:01 x
トトララままさま: 日に日に変わっていく様子を見るのは嬉しいです!
Commented by nekomanma at 2013-11-10 06:07 x
まぶぃさま: 花の精:花ちゃんですが、食いしん坊さんなので気を付けてくださいね。ネギ科植物、ゆり、など近づけないでくださいね。

もう病院行も大丈夫そうですね。ただし、しっかりダッコしててあげてくださいね。それともまた洗濯袋にインして、のほうが安全かも。
家族には心許してるけど、お医者さんは怖いものね・・・
Commented by あれい at 2013-11-10 06:57 x
可愛いですね~~~完全に心を許すのも時間も問題みたいですね。
本当に良かったです。
こちらも、残った子ニャン、お届けに行きました。
皆幸せになってくれると良いですね。

それと・・・観用植物にもネコに良くないのがありますので・・・気を付けてあげて下さいませ。
ポトスとかも、良くありませんし、クリスマス定番のポインセチアなんて絶対ダメですから、ご注意を。
Commented by まふぃ at 2013-11-10 16:56 x
ねこまんまさん、あれいさん
アドバイスありがとうございます!
言われて気になったので調べてみました。
我が家にある観葉植物はモンステラとシャコバサボテン。
調べた結果、シャコバサボテンは問題ないようですが、モンステラはアウトでした~!
早めにわかって良かったです~!
これからは、植物買う時も気をつけなくちゃね~。

モンステラについてはこんなことが書いてありました。
くわばらくわばら・・・(-_-;)
モンステラの茎葉に含まれる汁には毒性のある「蓚酸カルシウム」という成分が含まれています。この成分には皮膚をかぶれさせたり、粘膜につくと炎症を起こすなどの症状になります。また、犬や猫が間違って食べないように注意が必要です。
Commented by nekomanma at 2013-11-10 19:04 x
まぶぃさま: 良かったですね、いろいろわかって。
これからはお猫様中心の(楽しい)生活一直線ですね!
by nekomanma221 | 2013-11-09 06:34 | Comments(11)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧