もう1匹のにゃんこ

11月10日 (日)午前中ひっそり雨

まーくんが幸せになればなるほど気になるのが・・・もう一人のチビにゃんこです。

ママネコは健気にまだ世話してるようなのですが、もういくらママが運ぶと言ったって知れてるから、何とか助けてあげているんだけど・・・

とにかく、どこに居るのか分からないのが困るんです。

空腹になれば以前居た側溝の中に居ることもあるし、もっと我が家に近いところまで来ていることもあるし・・・
でも、それ以外は一体どこに居るのやら?

日中人目に付くのは色々困るので暗くなってから探すのですが、何しろこちらは人間、鳥よりはましでも猫みたいにはよく見えません。

ただここ数日は私が探していると、チビが近くに居ればニャニャニャと小さな声で鳴き、走り回るようになってくれたので見つけやすくなりました。


側溝から出て道を数メートル渡ればこちらに来られるんだけど、それがなかなかできないんですね。

もう保護しても家猫教育する体力も、家族の協力も得られないので、せめてこれ以上増えないように、そして最小限度の面倒だけは見てあげたいと思っているのですが・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2013-11-11 11:58
捕まえてしまえればなんとか・・・でしょうが。ひとりで全てのにゃんこを救うのはしょせん無理なことですから。ママ猫と一緒に冬が越せるといいね。
Commented by nekomanma at 2013-11-11 12:11 x
我が家で飼えるのであればよいですが、それはもう無理なので・・・
大きくなってる子の里親探しはとても大変だから・・・
この子の生きる力、運を願ってます。
Commented by ronmama at 2013-11-11 13:34 x
ママと一緒に 生きていってくれれば・・・・ですね・・・
Commented by nekomanma221 at 2013-11-11 16:05
ronmamaさま:ママネコはとっても母性愛に満ちているようです。でも人間に警戒心がさほどないので、子猫も人間に恐怖心は持たないで育ってくれそうです。
by nekomanma221 | 2013-11-10 20:34 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧