木枯らし1号?

11月11日 (月)

木枯らしが吹いたようです。
買いものに行くのにコート羽織って行きました。が、お日様の当たるところでは暑かったです・・・
この季節、なかなか体調整えるのが難しいですね。

朝はスッキリ目覚めるのだけど、9時ごろには眠くって、だるくって・・もっとも3時45分起床だから当然かも?


目覚めてまずすることはPCを起こすこと。 夜中のうちに何か変わったことがあったかな?

嬉しいお便りがあれば朝の仕事がテキパキ! 

はい、今朝も頂きました!
猫草だ~いしゅきの花ちゃん、マーくんにとられないようガッツリ死守してるそうですよ。
そういえば猫じゃらしで遊んだ時も必死でかぶりついてたっけ・・・やっぱり花の精?
e0031572_15483282.jpg


さて、逃げ回るマーくんだけど、こうしてダッコされちゃえばもうデレンデレンなのですって・・・プッ
逃げるのも遊びのうちなのかもね。
e0031572_15502168.jpg


今朝、少し明るんできたときもう1匹ちゃんのお顔がかなり見えました。
お目目ぱっちりのマーくんそっくりの可愛いキジ猫さんでした。
早く道を渡っておいで~~~
[PR]
Commented by トトララまま at 2013-11-11 21:27 x
うわぁ、どちらの写真もすごい可愛い??猫まんま保育園の次なる入園児もまた楽しみにしてます??
Commented by あれい at 2013-11-12 03:42 x
マーくん、幸せそうで何よりですね~~~
もう1匹の子ニャンは・・これから寒くなるのに心配です。
Commented by nekomanma at 2013-11-12 06:44 x
トトララままさま:…次の入園児はちょっとむつかしいねえ・・・うんと小さい子なら部屋の隅っこで何とかなるでしょうが・・・とにかくできることからですね。
Commented by nekomanma at 2013-11-12 06:49 x
あれいさま: 前のチョコの失敗を繰り返さないようにと頑張った甲斐がありました。どの子も愛情注げば信頼してくれるようになるんだと実感。もう1匹ちゃんもママと一緒で元気です。ママネコは一体いつまで面倒見るんでしょうね?えらいもんです!
Commented by ウーロン at 2013-11-12 08:25 x
(≡^∇^≡)花ちゃん面白い♪

マー君は本当に幸せそうですね。

マー君の兄弟は大きく道を変えてしまいましたが
その子なりの幸せをつかめますように。

Commented by ronmama at 2013-11-12 14:58 x
可愛い写真が 嬉しいですね^-^/
マー君似の 妹?ちゃんも nekomanma家の近くに居たら お腹すくことはないですね^^;;
Commented by nekomanma at 2013-11-12 16:38 x
ronmamaさま: もう1匹ちゃん、少しづつお顔見せてくれるようになりました。今朝は側溝から出て道を走っていました。もう少しでこちらに来られるかな?
テラス下には高級分譲マンション?!があるので、雪が降っても大丈夫なのです・・・
Commented by nekomanma at 2013-11-12 16:43 x
ウーロンさま:良い気候の時には、家猫は可哀そうと思うこともありますし、雪や雨の時には外猫は可哀そうと思います。
共存しなければならないので、できるだけ双方が幸せになれるよう、これは人間側が考えてあげないといけませんね。
Commented by たむら at 2013-11-14 21:47 x
マーくん幸せですね♡
抱っこされてる~♡
シャーシャー言っていたマーくんの今のあたたかい家庭での幸せがあるのも、猫まんまさんの愛情があったからですね。
こうした微笑ましいお便りが届けられるのは、猫まんまさんも幸せですね。
Commented by nekomanma at 2013-11-15 05:37 x
たむらさま: マーくんとかかわって、どのこも時間と根気、愛情を掛けてあげれば可愛い家猫さんに変身するんだと実感しました。
それも、1匹ではなく、やはり助け合える2匹が良かったですね!
花ちゃんと一緒になってからの変わり方はすごかったですもん。
by nekomanma221 | 2013-11-11 16:00 | Comments(10)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧