感動

11月13日 (水) さぶぶ~

今朝は昨日より少し温度が上がると言ってたけど、いいえ、今日のほうが1度低いです!

人間てすごい、たった1度なのにかんじるんですね ”あ、きのうよりさむい・・・” と分かるんですね。


最近感動してることがあります。
ママネコです。

子猫にご飯上げても絶対ママネコは食べません!
2匹で食べられるようにと多めにあげても、ママネコは絶対食べません。どんなにお腹が空いていようと。

ママネコに竹輪を上げれば絶対に運んでいくのに、子猫に上げたご飯には絶対口を着けません。
自然の摂理なのかもしれません、種族保存のために自然がそうさせているのでしょう。

でも、ほんとに感動ものです。

親子でない他人猫はさっさと寄って行って一緒に食べようとします、ママネコは自分が親だと分かってるからなのでしょう、これっていつまでそんな関係が続くのでしょうね?

さて、今日はどんな1日にしようかな? 演奏会が済むまでは1に体調管理、2に体調管理なので、色々制限されておりますよ。若くないのにまだまだ声だけは必要とされてますから。がんばろ。
[PR]
Commented by ronmama at 2013-11-13 11:44 x
何てけなげな・・・・
高級分譲マンションに ふたりで越してくればいいのに^^;
↓らむちゃん@@ そんなになるまで舐めなくても・・・・
Commented by nekomanma at 2013-11-13 13:15 x
ronmamaさま:今日気が付いたんですが、分譲マンション、かなり遅くまで陽が当たらないんですね。だから来ないのかもしれません。
らむちゃん最初は外へ散歩に行ったとき蚊やノミダニなどに噛まれてそこを舐めてたんだと思うのですが、次第に癖になっちゃったみたい。夏は良いですがさすがに冬は寒かろうと思います・・・
by nekomanma221 | 2013-11-13 05:50 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧