エヘン虫

11月16日 (土) 喉にエヘン虫が居座っています

先日こちらでも初氷が張った日、風呂の外釜が濡れていました。
その後もずっと濡れているので良く調べたらどうも一か所ねじが緩んでいるようです。

明日、夫に締めてもらわなくっちゃ!

それから、ピアノが何だか傾いている気がして調べたら、後ろの脚の下の固いクッションがちょうど継ぎ目に当たっているらしく重みで少しずれてしまったみたい・・・

ワーどちらも私一人では直せないところばかり!演奏会終わったらこちらも直さないと・・・

エヘン虫のはびこる嫌な季節だもんね、喉の調子今一で歌うのは辛いです。
明日は混声の最後の練習、それも夜なんだな~~~頑張れ私!気力が一番!

もう1匹ちゃん、道の反対側の側溝に顔出しているのですがそこからどうしても出られないようです。(写真中央)
e0031572_162424.jpg


今朝大きい猫さんに食べられたらしく、お腹が空いてるようなのですが(いつもはもっと遅くに顔見せますから)こちらに来れません。
e0031572_16242184.jpg


人通りが多い場所なので明るい今はちょっと上げるのは憚られます。
もう少し我慢してね、それとも勇気出してこちらに来る? 可愛い子でしょ?
[PR]
Commented by あれい at 2013-11-17 06:20 x
可愛い子ですね~~~~
この冬は寒いそうですし、何とか来てくれると良いのですが・・・
しっかり食べてお肉を身に付けて、冬を越すか・・・保護出来たら安心なんですけど、難しそうですね。
冬に何匹ものお外の子ネコを失いました。
生き延びてもらいたいです。
Commented by nekomanma at 2013-11-17 07:22 x
あれいさま: 人間社会で考えればどうにかしてあげたい!と思いますが、食事したらさっさとどこかに行く子を見たら(この子は猫社会の子なのだから)と思いもします。
今は自分と家族の体調管理が優先なので・・子猫もママネコが居てくれるからしばらくは安心かな?
Commented by ronmama at 2013-11-17 15:22 x
マー君に似てる~ かわいい~^-^
by nekomanma221 | 2013-11-16 15:31 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧