無事で!

11月18日 (月)

昨夜は混声最後の練習日。

夜に歌ったのは何年振り?!

朝の早い私は昼食を早めに準備しサッサとお昼寝。

珍しくお昼をしっかり食べたもので、家を出る4時になっても全く満腹で、仕方なくバナナを1本食べ出かける。

おっ、今日は喉の調子かなり良い・・・でも、途中で何度もあくびが・・・・ふう

9時ジャスト終わるや、片付けも手伝わないで一目散に帰宅。地下鉄1本でいけるところでほんとに良かった!


台所の片づけ、翌朝の準備してパソコン開けたら

”緊急にメールまたは電話をください!”  の文字が飛び込んできた。
何事と読んだら、またどこかで3匹の猫を正体不明の男性に渡してしまったらしく、その男性がこの前花ちゃん&マーくんの時に最初に応募してきた人物らしいので何か分かりませんか?というもの。

私は最初から一人暮らしの男性はお断りと書いてたのでその旨返信したら”一人暮らしではないですよ” と言い訳が来たけど無視して、事なきを得たのだった。

私の天使ちゃんの時もそうだけど、こちらが焦っているときにはよほど気をつけなくてはいけない。
”もらっていただけるの?わー良かった!” という思いが、つい相手を正しく見抜けなくなるのだと思う。

疲れて、でも満足して帰ってきたのに、このメールでいっぺんに疲れが・・・それなのに、眠れなくなってしまった。

どうぞ3匹が無事でありますように・・・できることならその男性が良い人間で可愛がってくれてますように!
[PR]
Commented by ronmama at 2013-11-18 10:59 x
ほんとに・・・いい人間であります様に(_ _;;
でなかったら 呪ってやる~~^m^;;
Commented by nekomanma at 2013-11-18 16:57 x
ronmamaさま: 調べた結果言われた住所にその人物は住んでいることは確かだったそうですが、いまだにあちこちに応募しまくっているらしく調べているようです。3びき、もしかしたらもっとほかにも?の猫たちが無事でありますように!

Commented by あれい at 2013-11-19 03:48 x
ちゃんとその人の家に猫を届けに行ったのでしょうか・・・家や人となりを見たのでしょうか・・・
私は今回、1人暮らしの男性に1匹譲渡しましたが、良い人で良かったと思ってしまいました・・・
どうか、猫ちゃん達が無事でありますように。
Commented by nekomanma at 2013-11-19 06:11 x
あれいさま:調べでは両親と一緒に住んでいるようなのですが。
私はちゃんと家も見て、人も見て、ダッコされてるメールにあった猫も見て、その上で渡したのに虐待にあわせてしまって・・・ほんとに難しいです! お互い今回はとても素敵な人に巡り合ってよかったですね!
by nekomanma221 | 2013-11-18 07:00 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧