気の早いサンタ

11月21日 (木) くもり

演奏会の曲目全部軽く歌ってパソコンの前に来たら何かキッチンで音が・・・

あっ、冷蔵庫が開いてるのかな?! 見てもちゃんと閉まってるし・・・

他に音のするものは? ガス使ってないし炊飯器も使ってないし・・・

あれ、引き出しの中からしてる?!


開けてみたら気の早いサンタクロースが歌っておりました!
e0031572_11411719.jpg


どうして私の手にあるのか記憶がないのですが、今気が付いたらこれはブローチになっておりまして、背中のボタンを押すと歌いだすんです。
 (実は私、先日TVで観たニュージーランドの人たちと一緒で、何でも拾ってくるんで、もしかしたらこれも拾ったかも・・・・)

引き出しの中にしまってあったものですが、私の歌につられて歌いだしたらしいです・・・なかなか止まらなくって電池が無くなるまで歌うかと思いましたが数分後やっと止まりました。

ちょっと気の早いサンタさんでした。
ちなみに曲目は ジングルベル と きよしこのよる です。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2013-11-21 17:30 x
ん?これは見覚えがあるぞ。
たぶんわたしが持ってたもののような・・・まだあったんだーってことにびっくり。
Commented by nekomanma at 2013-11-21 18:17 x
路地猫さま: えっそうなの? ず~~~っと引き出しに収まっておりますよ。じゃ、ちゃんと大事にしておかなくっちゃ・・・
Commented by rojineko at 2013-11-21 19:56
いや、別にいいですよ。好きにして。これ、鼻の部分がぴかぴかしなかったっけ?
Commented by nekomanma at 2013-11-21 21:37 x
そうですよ、歌うときに鼻がピカピカ赤く光ります。サンタさんの歴史が判明してスッキリです。
by nekomanma221 | 2013-11-21 11:53 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧