こじんまり?

11月24日 (日)

コンサート終わり、夏以来あれこれと慌ただしくしてて十分に練習できなかった(しなかった)なかでのステージに、幾分後悔はあるものの、ほっとしています。

聴きに来ていた夫に感想を尋ねましたら、第1ステージ(私たちのステージ!)がとても楽しかったんだそうです。
選曲が良かったんだそうで、周りの人たちも”こんなステージばかりだったら楽しい” と言われてたとか。

そうね、全く知らない曲を延々聴かされるなんて素人にはたまらないかもね・・・

入場料800円でしたが、夫曰く” あれだけ楽しませるのなら1000円で良いのに” と。

で、第3ステージ 宮沢賢二の「永訣の朝」に関しては・・・・

”こじんまりまとまっていた” とのこと・・・・・

これって褒め言葉ではないし、といって、けなし言葉でもないし・・・微妙

特に精魂込めて(たつもり)歌ったので ”よかったね” と言われたかったけれど やはり詩を読みつくし、歌いながら涙することも度々だった私たちと、初めて耳から聞く人に、詩を感動して聴かせるだけの力は私たちにはないのでしょう。

第5ステージの合同演奏は、申し訳ないけどちょっとひどかったです・・・
10回の練習で7曲。合唱があまり経験ない人たちも加わっているので難しかったですね。
ま、雰囲気だけでも楽しんでもらえれば…実を言えば私自身も練習不足でお隣さんが間違えばつられてしまう!といったひどさでして・・・聴いてくれた人ごめんなさい。

全員合唱の「花は咲く」は会場でもたくさんの方たちが歌ってくださって感激でした!

次の舞台には上がれるかどうか分からないけど、体調整えて頑張ろう!


  気になってる方に 1ステ曲目は
   Little Jaz Mass より キリエ
   映画「オズの魔法使い」より 虹の彼方に
   さよならはダンスの後に
   待ちましょう
   マリア・マリ(指揮者のソロ入り)
   Little Jaz Mass より アニュス・デイ

バラエティに富んでおりますでしょ?!
[PR]
Commented at 2013-11-24 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ronmama at 2013-11-24 13:56 x
楽しめたようでよかったですね^-^
認知症に良いのか・・・私 緊張しいだからな~ 足がガタガタふるえそうです^^;・・・
Commented by nekomanma at 2013-11-24 14:18 x
ronmamaさま: 脚は震え、口はカサカサ、最初の歌詞はなんだったっけ? これも良い緊張ですよ!
Commented by Kei at 2013-11-25 00:35 x
コンサート終了、ご苦労様でした~~(*^_^*)
終わってしまうとちょっと寂しくなっちゃいますよね(^^;)
A Little Jaz Mass の キリエ 先週から練習に入りました!!
楽しい曲ですね(^^)
先週は先生がコピーしてきた楽譜を使いましたが、今週には本が届く予定です。
先生がこの曲に惚れ込んでしまって、全曲やるわよ~~~!! とおっしゃってます(^^;)
2月の「歌う仲間のコンサート」というジョイントコンサートで歌う予定ですvv
Commented by nekomanma at 2013-11-25 07:17 x
Keiさま: ジャズのリズムになかなか乗れなかった私、楽譜での勉強は得意だけどこういったリズムはとっても苦手!
最後は強引に楽譜を離し、体で覚えこんだのですが、苦労しました。
全曲を2月までに!すごいですね・・・・暗譜ですよね?!
Commented by Kei at 2013-11-25 22:45 x
うふふふふ・・・
全曲は、無理で~~す(^^;)
キリエとアニュスデイ位じゃないのかなぁ?
それとも、譜面見ながら全曲?
でも、この手の曲は譜面見ながら歌うもんじゃないですよねぇ。
秋の合唱祭でCOLORSの前半部分を歌ったので、それと組み合わせてって事になりそうです。
プレイバックPART2 に手こずりました。
早口言葉みたいですよ~~(T_T)
by nekomanma221 | 2013-11-24 10:47 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧