チビとママと

11月25日 (月) 曇りのち小雨

演奏会の前からずっと舌が痛く、腸も活動鈍い感じでスッキリしなかったので、お昼ギリギリに掛かりつけに出かけたのだけど・・・外から中を見てビックリ、少なくとも10人は待合室に!

余分な病気貰いそうで帰りました。 連休明けだったからかな?


チビ猫、大分大きくなったし道の上にまで出てくるようにはなったのですが、私を見るやサッと側溝に逃げ込みます。でも、そこでじ~~~っと見てるんです。まだまだあどけない顔して。

ママネコはすごいです。もう子猫4か月にはなってるはずなのに、まだ運びますよ!

一体どこまで母性愛のある猫なのでしょう!

マーくん、花ちゃんはすっかりNさんちの家族として幸せな毎日を送っていることでしょう。
あちこちイタズラして、でも可愛いからしかたがない・・・など思われてるかもしれないですね。

もしかしたらチビ猫もそんな生き方がしたいかもしれないですね・・・・
[PR]
Commented by Kei at 2013-11-25 22:54 x
私もここの所、食べた後に舌が痛いので、何か消化器系の病気じゃないかと思っているんですが・・・夏に胃カメラと大腸検査したのになぁ(--;)  
十二指腸潰瘍が見つかりましたが、完治したはずなのに(>_<)
病院に行くと具合が悪くなったりするので、考えてしまいますよね。
最近はしっかりマスクをして入るようにしています(^^;)
Commented by nekomanma at 2013-11-26 06:44 x
Keiさま:ビタミンB不足でも舌が痛くなりますから。食べた後だけに痛いのですか?
Keiさんのグループはきっとメンバーも指揮者もかなり若い方が多いのでしょうね!
Commented by ronmama at 2013-11-26 13:43 x
病院とは いつ行っても多いような・・・
待ち時間の長い事! ですよね^^;
ママねこがいれば チビちゃんも大丈夫そうですが・・・
Commented by nekomanma221 at 2013-11-26 18:08
ronmamaさま: 予防接種の時期は特に待たされますね。
マスクして、帰りは必ず消毒して、帰宅します、余計なものはくっつけないように。
2匹一緒に保護できたらな~ ダメダメまず自分のこと考えないと!
Commented by Kei at 2013-11-27 00:31 x
メンバーの一番若い人が40歳位?
指揮者の先生は70歳にはまだなってないかなぁ・・・
全体的にだんだん年取ってきてます。
新しい若い人はなかなかはいってくれませんね(--;)
食べた後に痛い事が多いです。
おなかがすくと、目が回りそうになります(@_@)
今日は泌尿器科に行ってきました。
膀胱炎・・・良くなったり悪くなったりです(×_×)
by nekomanma221 | 2013-11-25 15:44 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧