下痢にも便秘にも?

11月26日 (火) 木の葉がいっぱい飛んでる~

きのうの雨で近所の木々から落ち葉がすごかったので後で掃除しなくっちゃと思ってたのに、午後見たら全部きれいにどこかに・・・
で側溝の中に勝手にみな入っちゃったみたいです。風さんサンキュー

ずっと便秘気味だったのですが、今朝はすっきり! それも上からも・・・最悪

今日は何としても医者にと、25分前に行ったのに今日もたくさんの患者さん、というよりどうも予防接種の人と、成人病検査の人がほとんどだったみたい。

1時間ほど待った挙句、検診の結果は以前と同じ ”内臓的にはどこも悪くないが、精神的なものが大きいようだから前の薬残ってればそれを飲んで様子見て” とのこと。

薬はウツ病などに使われるものなので、なんか違う気がして実はあまり飲まなかったたのですが、どうもそういうものらしいです。

薬と言えば、先生が”何か薬飲んでた?” と聞かれ ”ビオ・・・・ンを” と答えたら
その薬は下痢とかには良いけど、便秘の時は余計に便秘になりますよ” とのこと。
でも、説明では「下痢便秘、どちらにも効きます」ってあるんですけど・・・・どうなんでしょう?


午後、歌友Aさんがまた練習にやってきて、おしゃべりなどもして、なんだか半日気分良く過ごせました。

朝の体調悪さはなんだったのか?と思えるほど・・・やはり心の持ち方次第なのでしょうか。


夕方お散歩に行くご近所さんが、”あの子猫、この前見たらすっごく可愛い顔してたね” って。

そうなの、可愛い子なの。でも ”ものすごくすばしっこくなってたから捕まえるのむりだね” って。
いえ、捕まえることは工夫次第で出来るでしょうが、その後のことが今の私ではどうしようもないのでして・・・
自分の体さえ持て余し気味の私ではね・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2013-11-27 11:27 x
え@@ 便秘には効かないの?????整腸剤のはずなのに^^;
ケセラセラ~ ですよ^-^v
Commented by nekomanma at 2013-11-27 16:15 x
ronmamaさま: ですよね~私もどちらにも良いとずっと思って飲んでたのに・・・ちょっと飲みすぎかなというぐらい。やはり薬は多用しちゃいけないんでしょうね。
by nekomanma221 | 2013-11-26 17:55 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧