良い子でいてね

11月29日 (金) サッブッ

起きてきた息子ドン、なんか具合が悪いみたい・・・と。
寒気がする・・・・ と。

違う違う、ほんとに今朝は寒いんだから!
出かけるとき、大変でした。車のガラスがガリガリに凍っていて、拭き取ってもすぐまた凍ってしまいました。
運悪く、氷を溶かす薬がほとんど空っぽで、仕方なくガリガリひっかいて行きましたよ。


暫くご無沙汰だったマーくん花ちゃん、花ちゃんがお風邪引いてたらしいです。
おまけに耳ダニも回虫もいたとか。

獣医さんしっかり診てくれなかったの?元気ですよ、って言ってたのに。

もっともその時偶然引っかからなかったのでしょうけれどね。

もうほぼ回復して相変わらずのお転婆ぶり発揮してることでしょう。なんといってもマーくんと一緒だから大丈夫ね。
そのマーくん、ものすご~い甘えん坊さんになったみたいです!

最初、部屋の隅っこに小さくなってたのに、今じゃまん真ん中でデレ~ンと寝ているそうですよ。

ママの枕も大好き!  この先どこまで甘えるつもりなんでしょうね?

e0031572_8565674.jpg

 少し前のお写真だそうですが、もう全然お顔が違ってますね!


ところで、家出したチャーリーくんの置き土産というか、その後、次々みんにゃが病気をしてしまって大変だったようです。今はうーちゃんが結膜炎だそうですが、まだまだ人馴れ十分ではないので目薬挿すのが大仕事とか。みんなのママさんは手を負傷、治りが悪く切開して、治療中とか・・・・

e0031572_993797.jpg

みんにゃ、大事なママさんなんだからね、お薬なんて我慢我慢だよ!

我が家ではらむちゃんの爪切りが一大イベントでございますよ。
[PR]
Commented by ronmama at 2013-11-29 15:26 x
ありゃりゃ どちらさんのお家も 色々あるようですね^^;
今年の病は 今年のうちに治るといいですね~・・・
Commented by nekomanma at 2013-11-29 16:23 x
ronmamaさま: 今年の気候には人間だけじゃなく猫さんにも過酷だったのかもしれませんね。
みにゃさん早く元気になってくださいにゃ!
Commented by トトララまま at 2013-11-29 23:37 x
マークンとハナちゃん 本当の兄弟みたいですね・・ こうやって幸せをつかむの猫ちゃんたちを見れるのってなんだかうれしいです。
Commented by nekomanma at 2013-11-30 11:35 x
トトララままさま: マーくんが心細かったときは花ちゃんが慰めてくれ、花ちゃんがお風邪で不安だった時はマーくんが・・・
ほんとに仲良しの可愛いニャンズです。願いは一つ、2猫ともに元気で長生きしてみんなに幸せを与え続けてほしい!です。
by nekomanma221 | 2013-11-29 09:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧