やられました~

11月30日 ブルブル

今朝も寒かったです。
でも、どんなに寒くっても喉は乾くだろうと、植木鉢のお花たちにお水を上げました。

ついでに雑草なども抜いたり、はみ出し枝もチョッキンしたり。。。

さて、そろそろ部屋に入ろうとドアに手をやると・・・あれっ閉まってる・・・

ああ、裏口から出たんだったっけ・・・・でも、履いている靴はいつも玄関にあるものなのでおかしいな?


えっ!車がありません!


夫は出張中、夫の車はあります。が、息子ドンのがない!

そうでした、今朝は整体に行くって言ってましたっけ・・・・ということは帰りにはプールにもよってくるはず・・・・


私、締め出されました。
そう思ったらどうしても行きたいところが! 幸いお隣は公園、大丈夫。

ポケットの中にはなんと500円玉が一個入ってるんですが、何の役にも立ちませんねこんな時には。


私の挙動を不審に思われたご近所さんが声を掛けてくれました。

事の次第を話しましたら”家に来てください” と。
でも、ストーブ点けたままだし、1時間すれば帰ってくるだろうし、で、庭掃除をして時間を過ごすことにしました。動いていれば暖かですしね。

そしたらご近所さん、親切に暖かいミルクティを作って持ってきてくださいました!
背中に張るようにカイロも。


嬉しかったです。

動いているので寒くはなかったのですが、暖かいお気持ちが身に染みて、とっても心地よい暖かさでした!

ニャンズは中でヌックヌックだったけれど、その中に私を入れてはくれませんでしたよ!ニャロメ!
[PR]
Commented by 路地猫 at 2013-11-30 14:15 x
これからは、外に出るときは鍵を持ってでませう~。あと携帯もね。
Commented by ronmama at 2013-11-30 14:44 x
それは大変でした@@ ↑携帯はポケットの入れといた方が良さそうですね^^;;
Commented by nekomanma at 2013-11-30 14:54 x
rojineko & ronmamaさま: 庭の草取りとかするときは必ず電話子機と携帯、カギ を持ってますが、今朝は水やりだけのつもりだったので・・・えへへ。でもご近所さんてありがたいですね!
Commented by sachichi at 2013-11-30 16:38 x
以前 我が家も同じことが起きました
違いは ”逆” でした
夫さんが 締め出されましたの!
なんと 解決法は 2階のベランダに梯子をかけて よっこらとまたいで入ったそうです

いざとなれば 色々なアイデアがあるようですね
Commented by nekomanma at 2013-11-30 18:14 x
sachichiさま:私もどこか鍵のかかってないところはないかと探しましたが・・・こんな時に限ってしっかり閉まってたの!夏なら洗濯場が片側ロックされてないのに。
何かあれば鉄柵を壊してでも入りますがね・・・猫の手は役に立ちませんね。
by nekomanma221 | 2013-11-30 10:44 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧