指圧

12月2日 (月) 晴れのち曇り

あ~~~ん、昨日どうして更新しなかったのでしょう?!

今朝目覚めて、電源入れて、あれっ?  でしたワ

そういえば久しぶりに家族が(といってもたった3人と2ニャン)揃っていたのでなんだかんだやってるうちにすっかり忘れてしまったようです。

3人、いえ、2人と1人がばらばらに食事をするのが一番のネックなのですね。
夜はともかく、朝昼で4回ですからね・・・・5時にはもう終わっている2人と、10時近くに食べる人。
そうなれば当然昼も時間差ができるわけで。

朝が遅かったから昼は食べなくてもいい、と言われることもありますが、結局何かお菓子とかをつまむことになるので、とにかく軽くでも食べてもらわないと。


最近私指圧を始めました。

おしりをかばって行動している息子ドン、そのつけがあちこちに出てきてしまうのです。
で、しょっちゅう(これって漢字はないの?)整体に通っているのを見て、何とかできないものかとネットで調べまして、何とか真似事ができるようになりましたの。

朝、仕事に出かける前に少しだけど体をほぐしてあげられるようになりました。

自分がやってもらったことがないので、感覚がなかなかつかめなかったのですが、少しツボが分かってきてます。
それと、これって、される方だけじゃなく、する方にも良い運動になってる気がします。


エアコンの室外機の上に可愛い子がいました。ずっとママと一緒で良いね!
e0031572_1655384.jpg

左がチビニャン、右が片目のママにゃん  そっくりになってきました。
[PR]
Commented by ronmama at 2013-12-03 16:56 x
一緒に食べてくれないと ほんと面倒ですよね^^;
指圧の看板が 出たりして^m^;;

このにゃんこは マー君の家族じゃないんですか?^^;;
Commented by nekomanma at 2013-12-03 17:09 x
ronmamaさま: はい、マークンのママと妹(姉?)です。
いつもこうして一緒にいます。写真では大きさが同じに見えますが、まだまだ子猫のほうは小さいです。
by nekomanma221 | 2013-12-02 17:00 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧