プールに百合が咲く?

12月4日 (水) はれ

裏の公園の崖に百合がいっぱい咲くのは嬉しいのですが、この時期種がいっぱいできてるので大変!

咲殻をうっかり振り回すと、ものすごい数の種がバーッと散らかります。

ことしはニャンズにほとんど散歩させてあげなかったのでそろそろさせてあげようかと、散歩コースの崖の草取りをしました。

今年は何と言っても百合が大量に咲いて、それは良かったのですが、まあその種がすごいことに!

来年は今年以上に百合が群生するでしょう・・・・嬉しいけど大変!


朝、そんなことをしたこと忘れてて、プールに行ったら、”何を着けてきたの?” っと。

頭にいっぱい種が乗っかっておりました。

来年はプールの中に百合が咲くかも????


rojinekoさんお手製のゆずジャム頂きましたよ。
rojinekoさんていつの間にそんなにマメになったのでしょうね?
ほんとに我が家にいたrojinekoさんなのでしょうか??????
う~~~ん、やりだしたら熱中するところはやっぱり似ているのかな親に。親って誰?ウッフフ
[PR]
Commented by rojineko at 2013-12-04 22:34 x
ユリは猫には猛毒ですからね。気をつけないと!

人にせかされずにゆっくり時間をかけて自分のペースでだったら出来る子だったんですよ(笑)。学校の家庭科では得意な子がぱっぱとやっちゃうので萎縮してできんかった・・・と。

ということにしておこう。
要は暇なのだ。
Commented by nekomanma at 2013-12-05 06:37 x
rojinekoさま: そうでしたね、ユリは猛毒でした!
でも種も?

お暇ならボラ活動でもいかが?そろそろ退屈になってませんか?
Commented by nono at 2013-12-05 09:28 x
おはようございます。ヽ(^。^)ノ
rojinekoさんはとってもマメです。
お裁縫も上手だしお料理も。
いつもお世話になってます。(笑)

ユリはお気をつけくださいね!
Commented by rojineko at 2013-12-05 09:28 x
種の記述はないけど、花瓶の水すら毒だからやっぱり危ないんでは・・・
ボラ活動ねえ~。結構、人間関係が大変そう。
Commented by rojineko at 2013-12-05 09:29 x
↑nonoさん、なにたくらんでる?(笑)
お尻がむずがゆいよー
Commented by ronmama at 2013-12-05 14:16 x
nonoさんが言うとおり rojinekoさんは何でも上手!^^
Commented by nekomanma at 2013-12-05 18:48 x
nonoさま & ronmamaさま: ああ、マメなのはわかります見ただけで。 ただ、もっと健康になってもらいたいです。”微”人薄命では困りますから!私は ”超微人”なのでだいじょうぶのようですが・・・
nonoさんの足早くくっつきますように!
by nekomanma221 | 2013-12-04 18:19 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧