**歳以上は

12月9日 (月)  くもり

文化センターで新年早々指圧の講座があることが分かり早速申し込みました。

まず1日体験講座というのがあり、その後3か月講座があります。

なので、満員にならないうちにと即ネットで申し込みました。
体験講座の方はすぐ受付されました、が・・・

調べてみると**歳以上は面接があるとのこと。

電話で尋ねましたら”結構体力が要るので耐えられるかどうか判定後受け付ける” とのことでした。

指圧は確かに体力が要るでしょうね、私が息子ドンにやってるくらいのなら大して要らないでしょうが・・・
というか、大した力が無いので仕方がないというか・・・・


ま、それは仕方がありませんから判定してもらっての入会になるわけなのですが・・・

それは良いのですが・・・

もう一つ**最以上の方にはあることがありました。
それは入会金が要らないということ!

これって、嬉しいのだか淋しいのだか・・・・・・・複雑な気持ちであります。

ともかく来年は早々忙しい年になりそうです、いえ、なると良いな~~~です。
[PR]
Commented by ronmama at 2013-12-09 16:04 x
得するものは 利用しましょう^m^;
筋肉ついて 健康になったりして^-^
Commented by どんママ at 2013-12-09 19:10 x
指圧のこころは母ごころ、押せば命の泉わく…だったかな?
こういって、が・はっ・はっと笑う人がいましたよね。
指圧の講座、こちらにもあったら行くかもです(^^)
Commented by nekomanma at 2013-12-10 09:00 x
ronmamaさま: プールサイドで大声出して指導しているコーチは全エネルギー使ってますから絶対痩せるな~といつも思っています。そうです、多分される人よりする人のほうが健康になりそうに思います!
Commented by nekomanma at 2013-12-10 09:03 x
どんママさま: 懐かしいですね!あの浪何とかさんの指メッチャ太かったですよね!母ごころはたくさんありますが・・・
by nekomanma221 | 2013-12-09 15:59 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧