ピアスちゃん

12月11日 (水)

隣の崖の草取りしました。

良い匂いときれいな花に魅せられて大事にしていた スイカズラ が、実はとんでもない困った草花だと気が付いたのはこの春。

巻きついた相手の木々を枯らしてしまうし、ツルは地を這いまわりそこらじゅうにネットを張り巡らしたみたいでうかつに歩けなくなってしましました。

なので、今朝はスイカズラ退治!

世の中、なかなかうまくいかないものですね・・・可愛いアライグマは害獣だったり、良い匂いのきれいなスイカズラも困りものだったり・・・・

桜の葉の落ち葉は側溝中にたまっているし、ユリのなが~い茎はつくんつくん、ススキの枯葉がザワザワ…これらを切ったり寄せたりして1時間半、おかげできれいになりました。
体もホッカホカ!

午後、ふっと見たらそのきれいにした中ほどにピアスちゃんがポツンと座ってました。

お日様がよく当たるようになったかしら?

ピアスは一体どの黒ちゃんなのか分からないけど(初代?それともその子供の牛ちゃんの姉妹?それとも・・・黒い子は見分けがつきにくくて )他の女の子を手術してもらうはずがたまたま捕獲箱に入ったのがピアスだったので、手術に連れて行ったらお腹に赤ちゃんが5匹も入っていたのでした、まだ出来てまもなくだったそうですが、可哀そうなことをしました。

以来、我が家とKさんちを行ったり来たりしているようです。
 寒い冬だけど、がんばってね~
[PR]
Commented by ronmama at 2013-12-11 14:37 x
昨日はコメント残せませんでした^^;;
外猫さん 暖かい場所見つけて頑張ってニャ~
Commented by nekomanma at 2013-12-11 15:16 x
ronmamaさま: いつもお立ち寄りくださってありがとうございます。
ところで一つお尋ねしたいのですが・・・今年の11月17日のronmamaさまのブログの猫カレが、今年のではなかった気がずっとしてるんですけど・・・私の勘違いですよね、きっと?なぜそんな勘違いしたのか不思議なんですが・
by nekomanma221 | 2013-12-11 14:01 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧