まいちゃんとママと

12月12日 (木)

まいちゃんとママ、どんどん庭を我が家と思うようになったみたいです。

きのうの午後はずっと裏庭の隅にある猫さん避寒所の上で寝たり、おやつを貰いにきたりしてました。

まいちゃんはもう少しで手の届くところに来られそう・・・

でも、すぐ近くにある大好きな竹輪のところまでがなかなか行けません!


ママが、隠れているまいちゃんに言います。
e0031572_1711174.jpg

 まい、一人で行ってごらん・・・
e0031572_17111743.jpg

 え、え~~分かったは、でもちゃんとここに居てねママ
e0031572_1711348.jpg

 ・・・がんばるにゃん・・・・
e0031572_17114697.jpg

 やっぱり一人で行くのもうちょっと待って・・・・こんどにして・・・

今でしょ、今勇気出さないとだめでしょ

ってところかしら・・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2013-12-12 14:05 x
あと一歩・・・まいちゃん怖くないからね~^-^
↓今日の猫ちゃん ですよね? あれはいちねこちゃんが 夜中の12時に 毎日アップしてくれてるから 間違いないかと。。。
ミーアちゃん達の日でしたね~
Commented by nekomanma at 2013-12-12 16:38 x
ronmamaさま: おかしなことをそれも、ずいぶん時間が経ってからお尋ねしてごめんなさい。なんかずっと気になってたものですから。これでスッキリしました、やっぱり自分の勘違いだと思います。
いちねこさんにもお詫びをしなくっちゃ・・・
まいちゃん、見てる前でご飯を食べられるようになりました!
Commented by rojineko at 2013-12-12 17:15
本格的な冬が来る前にがんばらんとねー。

↓あのね、その日は写真間違ってたの。わたしもあれ~って思って直してもらったからよく覚えてまする。いちねこさんからもFB経由でお詫びメッセをもらってますよ。
Commented by nekomanma221 at 2013-12-12 17:19
rojinekoさま: そうだったの~良かった、私が何か勘違いしてたのかなって思ってずっと気持ち悪かったの。これでほんとにすっきり~どうもです。
Commented by トトララまま at 2013-12-13 00:29 x
このお庭は安心な場所?かわかる迄、警戒してるのかな?・・我が家の庭にもすっかり外猫ちゃんが安心して住みついたのでダンボール部屋作ってしまいました。
Commented by nekomanma at 2013-12-13 05:55 x
トトララままさま: 我が家、屋根があるところはテラス上とテラス下だけなのですが、上は怖いし、下はお日様がほとんど当たらないので、格安物件なのだけどお客さんがあまり・・・
庭と隣の公園崖との間が誰の土地でもない!し、お日様もよく当たるので一番人気スポットですが、小屋を置くのはちょっと・・・
アライグマが住み着いても困るしね…・
by nekomanma221 | 2013-12-12 04:00 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧