さがしものはなんですか

12月13日 (金) 

本格的冬になりましたね。

ピアスちゃんは避寒箱のなかに、まいちゃんとママは箱の上にピッタリくっついて寝ていました。
まいちゃんたちは夜中はどこかに移ってるのかもしれませんが。
e0031572_16564858.jpg



やっとまいちゃんも私の見てる前でご飯を食べられるようになりました。
カリカリが主ですが何でも食べられるようにしておかないと困るときがあるでしょうから、あれこれ混ぜてます。竹輪などはあまりあげたくないけど、これはまいちゃんを懐かせるための武器。
空介は肉のかん詰は嫌いですが、外猫たちは好きの様でちょうど良かったです。
e0031572_1657727.jpg



まだ一人になるとこんなに緊張した顔です。
e0031572_16572421.jpg



今日はアンサンブルの日。歌いたい曲の候補をいっぱい指揮者に渡してあるのでどれが採用になるかとっても楽しみです。
先週は井上陽水さんの「夢の中へ」が採用されました。
楽譜なしで聞き覚えてたものは、楽譜を見ると ”えっ、こんなややこしいリズムだった?” ってなる事多いですね。

”さがしものはなんですか?”  あ、何を探してるんか忘れました・・・・・・最近の私
[PR]
Commented by ronmama at 2013-12-13 14:02 x
まいちゃん 日に日に近づいてくれて 嬉しいですね^-^
↓そうだったんだ^^;;
Commented by どんママ at 2013-12-13 17:00 x
寒くなってきましたね。
まいちゃんとママ、この冬を元気に乗り切ってほしいですね。
nekomanmaさん、いつもごはんを、ありがとうございます。
Commented by nekomanma at 2013-12-13 19:44 x
ronmamaさま: ”まいちゃん”って呼ぶとどこからともなく顔見せてくれるようになりました。まだ1mはなれてますが。
こちらが動かなければもっと近くまで来るのですが、少しでも音を立てたり動いたら、サッと逃げます。かっわいい!
Commented by nekomanma221 at 2013-12-14 05:50
どんママさま: 病室(別荘!)はいつも暖かくていいですね?!でも早くお家に帰りたいですよね?!まいちゃん&ママ、元気で庭を走っております。どこに隠れているのか分からないのですが家の周りをぐるっと回って元のところに戻るとちゃんといるんですよ。ママがスリスリ、まいちゃんは離れたところからじ~~~っと見てます。
by nekomanma221 | 2013-12-13 04:00 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧